結婚が100倍楽しくなる勉強会、盛り上がりました! | 夫婦再生カウンセラー下木修一郎

夫婦再生カウンセラー下木修一郎

夫婦カウンセラーの夫婦日記。夫婦の幸せってなんだろう。結婚したほうが幸せになれるのか。価値観が違っても幸せになれるのか。夫婦の様々な疑問を実際の夫婦生活で探求していく、夫婦関係の実験・チャレンジです!!!

夫婦再生カウンセラー下木です。

 

本日「結婚が100倍楽しくなる勉強会」が無事開催されました。

 

わざわざ大阪からお越しいただいた方もいらっしゃって…。みなさんの貴重なお時間を頂きまして、感謝ですおねがい

 

まったく新しい企画内容でしたので、正直どうなることやら…と不安な部分もありましたが、お越しいただいたみなさんに積極的にご参加いただき、大いに盛り上がって頂きましたデレデレ

 

本当に楽しかったです!

 

お顔が出せる方だけですが、お写真撮らせていただきました^^)

 

 

終了後のアンケート、一部ご紹介させていただきます。

 

●みなさんの意見や先生のアドバイスとてもためになりました。「(議題に出た)気持ちが抑えきれなくなる」の部分、是非開催してください。また参加したいです(Mさん)

 

●参加した女性と意見交換できたのは楽しかったです。先生が肯定を大事にするというのは改めて実感しました。(Tさん)

 

●こういうの初めて参加ですが面白かった、人それぞれ色々な意見があるのだなぁ(Cさん)

 

●夫婦の肯定的なコミュニケーションについて学ぶことができて良かった。今度はカウンセリングについて聞きたいです。(Sさん)

 

またみなさんと一緒にお話したい議題も見つかりましたし、結婚教育協会のメンバーとしても次につなげたい、そう感じる勉強会となりました。私も新しい気付きをたくさん頂きました。

 

本当にありがたいことです。みなさん、ありがとうございました!

 

セミナーの詳しい内容は、結婚教育協会の桃沢相談員が詳しくブロクに書いていただいていました^^)

 

結婚を学びたい方にオススメなのが、日本結婚教育協会の講座。10月21日から名古屋でも開催されることになりました!

 

結婚教育基礎講座Ⅰ〜III in あいち

1回目:10月21日(土)9:30〜16:30

2回目:11月11日(土)9:30〜16:30

3回目:12月9日(土)9:30〜16:30

場所:ウィルあいち

受講料:各13,000円

申込先:jmeca-tajima@zeus.eonet.ne.jp

 

幸せな結婚をするためには、すてきな男性を見つけるのと同じくらい、結婚について学ぶことが一番の近道なのです。

 

笑顔があふれる自然体な夫婦生活を送りたいあなたに必見の講座です。講座について、詳しくはこちらのページもご覧ください!

 

 

夫婦再生カウンセリング名古屋 代表

下木修一郎(しもきしゅういちろう) 

 

■ひとりで頑張ってもうまくいかない!そんなときは…
夫婦再生カウンセリング
■夫を知れば夫婦は100倍楽しくなる!
夫のホンネを知る動画
■使える夫婦円満ノウハウがいっぱい!
夫婦図鑑ホームページ