妻と仲良くする魔法の言葉は「YES!」 | 夫婦再生カウンセラー下木修一郎

夫婦再生カウンセラー下木修一郎

夫婦カウンセラーの夫婦日記。夫婦の幸せってなんだろう。結婚したほうが幸せになれるのか。価値観が違っても幸せになれるのか。夫婦の様々な疑問を実際の夫婦生活で探求していく、夫婦関係の実験・チャレンジです!!!

おはようございます!

 

夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

 

昨日NPO法人日本結婚教育協会のセミナー「行政との協業を学ぶ」福井正樹先生の講義を受けてきました。

 

行政との協業を行なう上で、どのポイントに注目することが行政のハートを鷲掴みにできるか、という大変貴重なお話。

 

 

ただ、その前の自己紹介のお話がとても面白くて。その一つが…

 

 

 

 

妻とうまくいく方法は、どんな理不尽な妻の要求にも

 

”YES!”

 

と答えること。自分の我なんて小さいものだ!

 

と力説されておりました。

 

 

 

 

振り返れば、たしかに妻の要求に答えることを心がけている。何か言われたら、スッと行動することを(可能な限りね)やるようにしている。

 

だって、その方が後で良いことがたくさん起きることを知っているから。

 

 

そうか、私はイエスマンだったのか!

 

 

・・・人の言葉で改めて気付くことって多いですね。

 

 

 

自分で信念を持ってルールを作れば、いちいち考えずに行動できるから、大変で複雑な結婚生活もシンプルに感じることができる。

 

 

いちいち考えるのって、面倒ですものねねー

 

 

 

あなたには結婚がうまくいくマイルールありますか?是非教えて下さいね!!

 

 

 

 

↓ここから広告ですよ、忙しかったら飛ばしてね!

 

マイルールを作ってみよう!!

<結婚が100倍楽しくなる勉強会>

★★満員御礼、受付を終了しました!(8/31)★★
 

 

会社などの社会生活ではうまくコミュニケーションできたとしても、結婚でうまくいかないのには理由があります。

 

それは、コミュニケーションのときの「目線」のズレから起きています。

 

相手を見ているようで、実は見ていない!!

 

コミュニケーションしているつもりでも、実は、ひとりで喋っているだけになっているんです。

 

この「目線」のズレに気づけば、なぜ伝わらないのかが見えてくる。

 

でも、ひとりじゃなかなか気付かない。

 

だから、みんなでワイワイ話して、相手に伝わるコミュニケーションを一緒に考えてみましょう。

 

そして、結婚がうまくいくマイルール作ってみましょう!

 

上手に実行できたら、結婚生活って100倍以上楽しくなる!!!

 

★★満員御礼、受付を終了しました!(8/31)★★

 

【日時】9/3(日)10:00〜11:30

【会場】ウィルあいち 愛知県女性総合センター 視聴覚ルーム1F

【参加費】無料

【定員】10名(先着順)

【主催】NPO日本結婚教育協会 愛知支部

 

申し込みは電話052-462-9755(今枝)まで。

メールでの申込みは:seminar@fufuzukan.comに、氏名、年齢、電話番号ご記入ください。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

夫婦再生カウンセリング名古屋 代表

下木修一郎(しもきしゅういちろう) 

 

■ひとりで頑張ってもうまくいかない!そんなときは…
夫婦再生カウンセリング
■夫を知れば夫婦は100倍楽しくなる!
夫のホンネを知る動画
■使える夫婦円満ノウハウがいっぱい!
夫婦図鑑ホームページ