復帰後1ヶ月のリアルな1週間 | アラフォー金融ワーママの資産作り

アラフォー金融ワーママの資産作り

5歳 & 3歳姉妹を育てる都内在住共働きアラフォー。大手金融機関の一端で長年勤務。
①資産運用(投資)
②育児(可愛い♪)
③仕事(フルタイム)
を中心に。近年素敵な方々との出会いに恵まれ、人生を明るくしなやかなものにしていこうと様々な事にトライ中。

 

ブーケ2アクセスありがとうございますブーケ2

クローバーシロクマ夫と共働きの藤野さやか(fufuu)です

クローバープロフィール

クローバー家族皆で心豊かに暮らすため

経済的・時間的に

余裕を持てる生活を目指してます

 

 今週は復帰後で一番大変な一週間でした。

まあこんな週もあるよ、ってことで

頑張った自分にお疲れ様と言いたい。

超長いけどリアルな1週間です。




晴れことの始まりは月曜日

先週末から仕事で

滅多にない力仕事をしていて

若干疲れを引きずったかな?という始まり

今日も力仕事&慣れない場所に行くので

少し早めに家を出たかったところ

出発5分前になって保育園園長から電話


「今日預かれません」


「はい?」

 

先週から体温報告が厳しくなり

 登園前にアプリで要報告になったんですが

娘②がいつもより体温高いから預からないとか


その温度37.2℃


いやいや、今まで37.5℃がバーだったし

37.2って1歳児は平熱ですよ


「運用変わったのご存知なかったですか」


しかも、元気な娘①も預からないとか宣う


いや、言ってませんよね

周知してませんよね

だから無防備に報告してるわけでね


と思ったけど、

この園長には何を言っても無駄ということを

長年のお付き合いでわかってるので

イライラしながら電話を切り上げる


そこから急いで病児保育を探し

夫に病院受診と病児保育への送りを頼む

(重大な病気じゃないか、診察が必要)


遅刻しつつ出社して

力仕事して

仕事もして

お迎えに

いつもより30分遅かったので

そこから速攻でご飯の準備


娘②はまだ体温が平均37度越えのため

翌日の病児保育も念の為予約しておく


晴れ火曜日

娘②はやはり37度超

娘①は平熱

体温報告前に園長に先制電話

「娘②は37度なんで呼び出し受けてもあれなんで

預けません。娘①は平熱ですがどうなりますか?」

「迷いますねえ、じゃあ娘①さんだけ預かります」


恣意的とは言わないが、

園長のさじ加減なのか…


その日は夫が出社だったので

娘①は夫と保育園

娘②は私と病院→病児保育


家で仕事して

娘①を迎えに行ってから

娘②の病児保育へお迎え

電動自転車買っておいて

本当に良かった

でもすでに疲れが見え始めたのか

娘①を乗せて駐輪場から出たところで転びそうになり

道行く人に助けてもらったけど

電動自転車って重いからバランス崩すと自分で立て直せないです…


この日も平常より30分遅れ

急いでご飯を作る


娘②が36度台を維持するようになったので

病児保育は予約せず


晴れ水曜日

ようやく二人をいつもの保育園へ

しかし大量の書類提出を求められ

朝からひたすら書く

前日書けば良かったけど疲れてできなかったんですね…


これで通常に戻るかと思いきや

15時頃に園から電話が

「娘②ちゃんが蕁麻疹が出てるので、

早めのお迎えお願いします」

 

うちの園は初めて蕁麻疹が出ると呼び出されます。

が、普通は呼び出さないと思う。


「30分だけ早くいきます」

もはや無感情の声で回答


蕁麻疹ってねー

95%は理由わかんないんですよ

しかし必ず受診せよと言われる


娘②を連れてかかりつけの病院に行ったら

なんと診察時間が変わってて

10分前に終わってた…


そこから開いてる小児科を探し

また自転車で別の病院へ

電動自転車買っておいて

本当に良かった(二回目)



上品で優しい老先生

「蕁麻疹はねえ、ほとんど原因は分からないのですよ」

「そうですよねー分かってるんですけど、園から病院行くよう言われるんですよ」

「まあ様子からすると重篤な何かから来てるものじゃなさそうね。暖かくなってきたからかな?」

子供って温度変化でも蕁麻疹出たりしますからね


今日も遅くなった

しかし家に帰ったら娘①がお腹が痛いと

明らかに緩いうんち


病児保育に預けたとき

「今日下痢の子います」

と言われたけど、そこから移ったのか

娘②も先週ゆるゆるだったので

そこからなのか

どちらにせよ

要警戒

結局この日は3回トイレに行った娘①

しかし本人は元気


晴れ木曜日

現地確認が必要なことがあり再び出社

出社するとその日の帰りは

保育園の荷物二人分、

8キロの娘②抱っこ、

PCの入ったリュック、

その上で娘①と手をつないで歩くという

中々の図になります。


途中で娘①が

「お腹痛い、うんち

と言い出し小走りに帰る


帰ったら盛大なゆるゆるうんち

なんだか白っぽい気がするので

ロタを警戒して

次亜塩素酸でトイレを消毒

トイレ回数は減ったけど

まだ要警戒


晴れ金曜日

ようやく普通通りに登園

しかし夕方頃から私の体調が下降

娘①から移ったのか

何やら全く食欲がピタリと止まり

胃がムカムカする

お腹はイタイがトイレにいくことはない


ご飯を作れる体調ではなく

幸い試供のミールキットを入手していたので

夫に調理を頼み、自分は寝る


そこから低空飛行が続いてます。



書いてて思ったけど

これだけバタバタした一週間なら

子供から移っても仕方ないかなー魂が抜ける魂が抜ける


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


しかし、

土曜日は昼間にお茶会を開催させてもらって

そこで元気をいただきましたひらめき


その話はまた別記事でーニコニコ




もう桜が咲いてましたー


 

【メルマガ配信してます!】

40歳を超えて二人の娘を出産し

「人生半分過ぎてから曲がってから加速している」

と言われたアラフォーOLの私が考える

お金回りのお話を綴っています。

現在、メルマガ登録してくださった方には

30分無料相談の特典をお付けしています。

(申込要領はメルマガ内でご案内しています)

復職後は状況により特典が変更になる可能性がありますので

ご了承ください。

 

 

↓↓  登録はこちらから音譜音譜

 

 

チューリップ黄これまでの提供サービスチューリップ黄

■2022.5 お茶会(資産運用・副業)

■2022.5 断捨離クラブ

■2022.10~12 資産を増やす基本のアイテム講座

■2022.1~ 資産運用の個別サポート

 

ご興味を持たれたサービスがございましたら、コメント・メッセージをどうぞ!