フラグが合い過ぎたお話会 | アラフォー金融ワーママの資産作り

アラフォー金融ワーママの資産作り

5歳 & 3歳姉妹を育てる都内在住共働きアラフォー。大手金融機関の一端で長年勤務。
①資産運用(投資)
②育児(可愛い♪)
③仕事(フルタイム)
を中心に。近年素敵な方々との出会いに恵まれ、人生を明るくしなやかなものにしていこうと様々な事にトライ中。

 

ブーケ2アクセスありがとうございますブーケ2

クローバーシロクマ夫と共働きの藤野さやか(fufuu)です

クローバープロフィール

クローバー家族皆で心豊かに暮らすため

経済的・時間的に

余裕を持てる生活を目指してます

 

先日、お話してみたかった方の読書会に参加させていただきました。

 

主催は、青山まゆさんです。



対象の図書は↓

 

 

 

実は、この本、なかなかインパクトのあるタイトルで

気になるけど、ちょっと手に取りずらい・・・と思っていたもの。

 

そして、青山まゆさんは、

ハタラクマさんの講座をうけていらっしゃること、

福本はるさんの朝ライブでも(時間が合えば)一緒に視聴されていること、

りんごさんや、comakiさんとリアルでお会いしたことを拝見してて、

「私も会いたい、お話したい・・・・!!」と思っていたのです。

 

 

 

 

いや、そんなフラグが立ちまくってたら、応募するしかないびっくりマーク

 

12月の開催の枠は既に満席になってしまっていたので、

子供が起きる前の時間ならばお話ができるびっくりマーク

図々しくも、日曜日の早い時間の開催をリクエストさせていただきました。

 

まゆさんは、当日朝5時から活動されていたそうで、アクティブ!

zoomでお顔を合わせるのは初めましてでしたが、

居心地のいい空間を作るように気遣いしてくださって

元々お喋り好きな私は色々お話させていただきました。

 

まゆさんは、自分で自分の行きたい方向を定めて

1つ1つトライしたり交渉したりして

今の自分のポジションをつかみ取った方で

行動力がある方です。

でも、st.FMの声は可愛らしいし、実際お会いすると笑顔が可愛らしい女性です飛び出すハート

 

私の他にももう御一方いらっしゃって

三人でお話させていただいたのですが、

日曜日の朝から、ものすごく充実した良い時間が過ごせました

朝のスタートがいいと、その日一日良い気分が長続きする。


 

この本は実践的なことよりは、メンタル面のことが多く書いてありますが

自分の中では実体験との答え合わせをしている気持ちになりました。

でも、それはハタラクマさんの講座を受けて、

自分で色々始めた今だからこそ理解して共感できることが多く、

本当に今だからこそ読む意味があったと思います。

多分1年前、半年前に読んでいたら上っ面を読んで終わってたと思います。

 

ですから、このタイミングで読書会を開催してくださった

まゆさんには、とても感謝しています。

自分の中ではピッタリのタイミングでした。

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

この体験から2つのことを感じました。

 

①行動して体験した後だから分かる本がある

②縁を繋いでいくと偶然の幸運に出会える

 

伝記とか自己啓発本とか

世に良書は沢山あって

私自身本を読むことは好きですが

通り過ぎてしまう本というのも多いのが実感です。

 

だけど、ここ1年で色々なことを

自分から体験しにいったことで

本で言っていることが分かるようになったことが多くありました。

 

本は先に読んで学べることが利点ですが、

書いていることに共感できない時は

まだそれが分かるタイミングではないのかもしれません。

そもそもセンスが合わない可能性もある

 

実践するからこそ理解できるようになったことに

自分の変化を実感しました。

 

ちなみに、私がこの本の内容を理解できるようになったのは

ハタラクマさんのメルマガを読ませていただいたり

講座を受けて行動の後押しをしてもらったりしたからです。

ハタラクマさんとの出会いなくしては、この体感はなかった・・・・!!

と心から思ってますお願い

 

読むだけで意識の変化を感じられるようになるハタラクマさんのメルマガは

とってもおススメです!!

自分のメルマガよりおすすめしたい

 

星  クマメルマガ

 (リンク先からメルマガ登録できます。無料です音譜

 

星 ビジネスセミナー、FX講座等も

  メルマガからご案内されています

 

 

②まゆさんは、複数の接点があってピピっと感じたものがあったのですが

元をただせば、

講座を開催してくださったり

朝ライブを開催してくださったりした方々がいたからこそ繋がりができたわけです。

私が「この人素晴らしい、好きだな~」と思う方々が広げてくださっている輪に感謝しつつ

その縁を大事にしていくと

きっとその先にまた自分の好きな縁が広がっていくんだな~と

その繋がりを作っていくのは自分次第なんだな~と

実感したのでした。

 

 

 

【2021/11/20 メルマガ始めました!】

40歳を超えて二人の娘を出産し「人生第4コーナー曲がってから加速している」

言われたアラフォーOLの私が考えるお金回りのお話を綴っています。

現在、メルマガ登録してくださった方には30分無料相談の特典をお付けしています。

(申込要領はメルマガ内でご案内しています)

私のキャパシティーの都合上、

一定数の先着順・期間限定の予定です!

ご興味を持ってくださった方はお早めにご登録くださいね~!!

 

↓↓  登録はこちらから音譜音譜

 

 

スターこれまでご提供したサービススター

■2022.5 お茶会(資産運用・副業)

■2022.5 断捨離クラブ

■2022.10~12 資産を増やす基本のアイテム講座

 

ご興味を持たれたサービスがございましたら、コメント・メッセージをどうぞ!