怪我の功名と思いたい | アラフォー金融ワーママの資産作り

アラフォー金融ワーママの資産作り

5歳 & 3歳姉妹を育てる都内在住共働きアラフォー。大手金融機関の一端で長年勤務。
①資産運用(投資)
②育児(可愛い♪)
③仕事(フルタイム)
を中心に。近年素敵な方々との出会いに恵まれ、人生を明るくしなやかなものにしていこうと様々な事にトライ中。

 

ブーケ2アクセスありがとうございますブーケ2

クローバーシロクマ夫と共働きの藤野さやか(fufuu)です

クローバープロフィール

クローバー家族皆で心豊かに暮らすため

経済的・時間的に

余裕を持てる生活を目指してます

 

12/5(日)は私にとって大事な日でした。

 

だって

ハタラクマさん主催の

クマファン勉強会の最終回だったからです。

 

黄色い花これまでのレポート

 

 

 

 

私、今回ハタラクマさんより

発表者にご指名いただきまして


ゆかまるさん

先月から準備していたんです。

他の発表者の皆さんもそうだと思いますが

 

そんで、

お仕事もあって忙しいゆかまるさんと

深夜に2時間もお話したり

イラスト描いてもらったり

またお話したり

勝手に原稿いじったりして(←おい)

自分たちで何を伝えたいのか?

を言葉にして、じっくり文章化して作ってたんですよ

 

 

な・の・に

 

何で前日から熱を出すんでしょうか、自分は

 

意味が分かりません。

 

子供って

イベントの日に限って

熱出すよね~

子供あるあるだよね~

とか言ってたの誰?

↓この時の話

 

土曜日の夕方から

どうも首から肩が寒くなり始め

外出から帰って測って見た体温計の温度を

見ないふりとかしてみたけど

 

翌朝もやはり熱が~

39度超えてるじゃないか

 

誰かに怒りたいけど

怒ってる場合じゃない、と

 

救世主カロナール様を

飲み込めば

 

1時間後には冷静になれるからスゴイ

癖になりそう

 

 

ということで

何食わぬ顔して参加してましたが

私個人の前日からの動きとしては

全然冷静じゃありませんでした

 

 

金曜日の自分に言いたい

 

体調管理ちゃんとしろ

 

でもまあ

本当に体調も万全で臨んだら臨んだで

緊張してうまく喋れなかった・・・・

と別の形で嘆いていたと想定しています

淡々と冷静に話していたと

コメントをいただいたのですが

これは怪我の功名だったと思いたい

 

もっと上手くできたはずなのに・・・

と思うのは

自分に良いイメージを

持ちすぎているのかもしれない

と改めて思いました

練習とか慣れで、

ベースを底上げするしかないよね

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

私がこのセミナー発表して

体験させていただいたことは

 

正直に欲望を話すことは

怖い気持ちがあるけれど

それを乗り越えて話すからこそ

共感してくれる人がいることを

実際に知ることができたこと

 

私と同じように

これってあまり言わない方がいいのかな

と思っている方がいたり

そもそも言語化していなかったことに

気付いたり

と状態は違っていても

 

同じ思いを持っている人には響く


ただし、

それは自分が投げかけるからなんですね

 

本当に、

ファン作りの一例を実体験させていただいた講座でした

 

ハタラクマさんの講座は

エンターテイメント実践型講座(しかもとても楽しい)

だなあとつくづく思います。

だからこそ皆続けて受講しているのでしょうね

 

この楽しい楽しい講座の案内はメルマガからのみされているので、まだ登録されていない方はどうぞ

星  クマメルマガ

 (リンク先からメルマガ登録できます。無料です音譜

 

星 ビジネスセミナー、FX講座等も

  メルマガからご案内されています

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

ということで他の皆様の素晴らしいセミナー、

星他己紹介

星ファン作りのコツ

も、ご紹介したかったのですが

長文になってしまったのと

ちゃんと咀嚼してからご紹介しないと申し訳ないので機会を改めて

 

今回の記事は自戒でした~

 

 

 

【2021/11/20 メルマガ始めました!】

40歳を超えて二人の娘を出産

「人生半分過ぎてから加速している」

と言われた私が考えるお金回りのお話を綴っています。

現在、メルマガ登録してくださった方には30分無料相談の特典をお付けしています。

(申込要領はメルマガ内でご案内しています)

私のキャパシティーの都合上、

一定数の先着順・期間限定の予定です!

ご興味を持ってくださった方はご登録くださいね~!!

 

↓↓  登録はこちらから音譜音譜

 

 

スターこれまでご提供したサービススター

■2022.5 お茶会(資産運用・副業)

■2022.5 断捨離クラブ

■2022.10~12 資産を増やす基本のアイテム講座

 

ご興味を持たれたサービスがございましたら、コメント・メッセージをどうぞ!