ワクチン接種2回目 | アラフォー金融ワーママの資産作り

アラフォー金融ワーママの資産作り

5歳 & 3歳姉妹を育てる都内在住共働きアラフォー。大手金融機関の一端で長年勤務。
①資産運用(投資)
②育児(可愛い♪)
③仕事(フルタイム)
を中心に。近年素敵な方々との出会いに恵まれ、人生を明るくしなやかなものにしていこうと様々な事にトライ中。

 

ブーケ2アクセスありがとうございますブーケ2

クローバーシロクマ夫と共働きfufuu(ふっふー)です

クローバー結婚4年目(アラフォー)・都内在住

クローバー2歳&0歳の可愛い姉妹

クローバー家族皆で心豊かに暮らすため

経済的・時間的に

余裕を持てる生活を目指してます

 

先週、ワクチン2回目を接種しました。

私が受けたのはモデルナ製です。

まだ接種待ちの方もいらっしゃるので、

経験談として記載します。

 

1回目の接種の際は

1週間後にモデルナアームが出ましたが、

2日で消えました。

広範に赤みが出ていたので見た目は大げさでしたが、

多少かゆい程度で、痛みはありませんでした。

 

2回目は、

モデルナ製のほうが副反応が出る人が多いと聞いていたので

欧米ではファイザーと比較して副反応発生率にあまり差がないようです

人種によっても差があるのでしょうかね

授乳中でも飲めるアセトアミノフェンの解熱剤の在庫を確認して

ポカリスエット買って

家族の食事も少し作り置きして

受けました

 

接種後の経過としては

12時間後までは発熱なし、

接種した箇所は痛くなりました(1回目より早かった)

 

寝ている間に発熱したようで

何時間後からかはよくわかりませんが、

20~24時間後から、38度までいかないくらいの発熱

悪寒が少々、倦怠感はなし

ゴロゴロしてたから?

 

26時間後にアセトアミノフェンをとると

1時間後から解熱し始め

 

30時間後には解熱しきった感覚になりました

 

ただ、3日たった今でも接種した箇所は腫れて少し熱を持っています

 

シロクマ夫もだいたい同じ経過だったのですが

親族や職場の後輩は同じくモデルナ製でもっと高熱が出たようで

人によって熱の高さがかなり違うようですね

 

 

ファイザー製のほうが、副反応(発熱)発生率が低いようで負担が小さそうですが、

↓の記事等を見ると、株によってワクチンの効果も強弱があるようで

一長一短なのでしょうかね。