《育児》絵本の参考情報を試した結果 | アラフォー金融ワーママの資産作り

アラフォー金融ワーママの資産作り

5歳 & 3歳姉妹を育てる都内在住共働きアラフォー。大手金融機関の一端で長年勤務。
①資産運用(投資)
②育児(可愛い♪)
③仕事(フルタイム)
を中心に。近年素敵な方々との出会いに恵まれ、人生を明るくしなやかなものにしていこうと様々な事にトライ中。

 

ブーケ2アクセスありがとうございますブーケ2

クローバーシロクマ夫と共働きfufuu(ふっふー)です

クローバー結婚4年目(アラフォー)・都内在住

クローバー2歳&0歳の可愛い姉妹

クローバー家族皆で心豊かに暮らすため

経済的・時間的に

余裕を持てる生活を目指してます

 

皆様のお住まいの地域は安全でしょうか。

どうぞ油断せず安全を確保されていることを願います。

 

クローバー クローバー クローバー 

 

娘①の保育園では

コロナ禍前まで絵本の貸し出しをしてくれていたのですが

取りやめになってしばらくたちます

 

おうち時間が増えた昨今

どんな絵本を読ませたらよいかな~と

図書館に行ってみたり

自治体の子供向け情報を見たり

育児本を見たりして探していたところ

 

↓の情報を発見しました

 

 

その数

650冊

(対象が中学生までなのでこの冊数になってます)

 

だいたいの年齢毎にランク付けしてあって

公文らしさを感じる

 

試しに初めて知った↓の本を

近所の図書館で借りてみました

 

 

とても可愛らしいお話で

彩りもキレイで

 

娘①はかなり好きになったようで

絵本に出てくるウサギちゃんの口癖を

マネするようになりました

そのうち返すけどね・・・・・買うかな

 

公文の情報は絶版等を入れ替えて毎年更新されるそうで、

流石に幼児部分だけでも100冊以上の情報があると

知らなかった本も結構な数があり

今後の娘たちの絵本選びの参考として

重宝しそうです

 

 

 

ヒマワリ開催予告ヒマワリ

室屋みきよさんとコラボ企画を開催しますビックリマーク
「資産を増やす基本の4アイテム~基本理解から実践へ~」

2021年9月~10月の隔週土曜日で
①ふるさと納税
②NISA&積立NISA、iDeCo
③投資信託
の基礎について、投資初心者向けにご説明する会を予定しています。

詳細は8/23(月)20時~に掲載・参加者募集予定です音譜