【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


現在、2歳2ヶ月の双子ちゃんを育てていますウインク



先日の連休中、
親の私達が先にギブアップしそうな
出来事がありました笑い泣き



その日は初夏の陽気だけど風が気持ちよくて
お外遊び日和でした。

なので家族みんなで近所の公園まで遊びに行くことにしたんですおねがい

こういうささやかな幸せが
本当に幸せですニコニコ


最近はベビーカーでの移動より歩きたがる双子ちゃん達。

帰りが心配でしたが、思い切って徒歩で公園に向かうことに!



ここで私達夫婦は大誤算をしましたオエー




2人とも、全然マンションから出ようとしないんです笑い泣き
マンションの中庭で
キャッキャキャッキャと大はしゃぎ立ち上がる立ち上がる


「あの〜滝汗2人とも公園は?
行かないの?滑り台あるよ!ブランコあるよ〜?」

声をかけましたが
双子ちゃん達、
今は公園はどうでもいいようで
夢中で中庭で遊んでいました。

そしてなんと、1時間経過チーン
公園行くのは諦めました笑い泣き


2歳の双子ちゃんにとっては
どんな場所も最高の遊び場になるみたいです。

中庭は特に遊具はなく
木や植物、花、それに屋外用の木の椅子とテーブルがいくつかあるだけです。


ですが2人とも追いかけっこ風の遊びをしたり、
葉っぱを集めてテーブルに並べてお店屋さんごっこしたり、
落ちている石の感触を楽しんだりと
その場にあるもので、思いつく限りの遊びを
していました立ち上がる立ち上がる

子供の想像力ってすごいなぁと
逆に感心してしまいましたウインクキラキラ



そしてそこで終わらないのが双子ちゃん達ゲッソリ真顔


中庭の次はエントランスに移動し、
そこにもちょっとした広場があるので
遊びまくってました笑い泣き


こちらは道路が近くにあるので
自動車も通っていてとても危険です。


少しでも双子ちゃん達が道路の方へ向かったら
全力疾走で追いかけて阻止してました。


体力オバケすぎて
ママとパパの方が先にギブアップしそうに…チーン


2人が楽しんでくれて良かったですニコニコ





↑中庭を探索中の双子ちゃん照れ









いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!










ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク