初めてのお熱☆ | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

ぃちゃん生後224日たらこキラキラ

-7日月12日-

 
 
みぃちゃんは生まれてからまだ一度も
体調を崩したりが無かったのですが、ついに5日前にお熱を出しましたガーン
 
夜になると38.5℃~くらいのお熱が出て、
汗びっしょりだし明らかにいつもより泣き声も小さくて元気がないえーん
 
お熱を出して翌日直ぐに小児科を受診すると、
考えられるのは突発性発疹か、風邪かetc・・・シロクマということで、
喉のお薬だけをいただいて帰宅泣き
 
3日間夜に熱が出ましたが、4日目から体中に発疹が出始めたので、
どうやら突発性発疹のようです汗
 
お熱が下がって発疹が出始めてからは昼もとにかく泣きわめいて、
夜は寝かせるのも数時間かかり、夜中も何度も起きてぎゃん泣きで・・・えーん
 
可哀想で見ているこちらが辛かったです泣
 
これからお熱を出したり風邪を引いたりすることも増えるだろうから、
母も強くならねば汗
 
 
そしてお腹のベビちゃまうさぎは今日で11w1d
10w2dの検診では3cm弱に育ってくれていて、
特に出血の跡もなく、心拍もピコピコ元気に動いていてくれていましたキラキラ
 
みぃちゃんの妊娠の時よりも悪阻が酷くて、
みぃちゃんの育児をしながらなので、ぐったりして笑えない日もありますが汗
パパがかなり協力してくれるので、本当に助かっていますなく
 
妊娠してから母乳が徐々に出なくなり、今はほぼミルクなので、
母の授乳の武器も無くなり、パパはもう私と同じ育児が可能かと思われます笑
 
みぃちゃんもパパが帰ってくると顔を見た瞬間にニヤリニヤリ
本当によくなついていますWハート
 
でもあせる妊娠中とはいえ、パパはお仕事もあるので
あまり頼らないように出来ることはしないとっ!気合で乗り切りますガッツ
 
みぃちゃんの出産時、長時間難産な上、弛緩出血までしているので、
今回も同じ総合病院で分娩予約を取るつもりです。
 
今回はまだ体重±0、体重管理を徹底します汗