生後4か月☆ | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

みぃみぃちゃんうさぎ

123days生後4カ月を迎えましたーアップ

 

髪が・・・カットしたのにもうこんなに伸びました大根2

まだ寝返りはしないのですが、

先に、なんちゃてお座りが出来るようになりましたハート

 

ママがお座りの形を作ってあげて、

そのまま数分間いられる、というだけなのですが・・・まったりあせる

それでも座って見える(?)姿にママは感動キラキラ

 

最近は安定のおててTE遊び、指しゃぶりに加え、

両足を持ったり足指を動かして眺めたりするようになりましたWハート

おむつ替えの時は、いつも両足を自分で持ってくれます足の裏

 

あとはよだれの量が増えて、

うつぶせにするとだらだら~・・・になりますよだれ

 

口をちゃぱちゅぱしたり「ぶぶー」っていう、

お口遊び的なものも増えましたむんちゅ

 

ミルクを飲むときは哺乳瓶を両手で持ってくれるようにもなりましたほにゅうびん

成長がいっぱいで、ママは嬉しいよハート

 

今のところ病気もなく、元気いっぱいです林檎

ますます表情豊かに、声を出して笑ったり呼びかけに答えるようになりましたWハート

 

授乳は相変わらず3時間空かないので、

出が悪くなったのかみぃちゃんが足りなそうな不満な顔をする時には、

少量のミルクを足しています。

 

みぃちゃん自身があまり沢山飲まない子のようで、

すぐに遊び飲みしたり片方で辞めちゃうことも多々ありますが汗

 

食事の他、母乳の出やすいお茶やノンカフェインの鉄分珈琲など、

色々注文して試しているところですガッツ

 

来月からはいよいよ離乳食!

最近はパパママが食べているところをじーっと見ているので、

ごはんに興味を持ってくれていたらいいなじーっ2

 

今日も元気いっぱいのみぃちゃんに、感謝感謝ハート