知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   



続きです。



知的障害娘の熱は、

夜には39℃となり、耳は真っ赤に腫れあがった。





何らかの原因で炎症を起こしているガーン




翌日、耳鼻科を受診。



風邪症状もあった為、

念の為インフルの検査も受けた。

(自宅療養中の夫にうつしたくない💦)




「陰性」

ε-(´∀`;)ホッ




耳介炎と言われ、

抗菌剤や消炎剤をもらってきて、

食欲も戻り安心していたが、




今朝起きてくると、



左耳から頬全体にかけ真っ赤ピリピリ

腫れており、熱感が強い。




これは、大変😰💦



炎症が拡がり内服薬だけでは、

ダメかも💦



でも、

まだ抗菌剤飲み始めたばかりだしな。

様子を見ようかな。



少し悩んだけど、

1日で悪化した様子に、

やっぱり受診しようと決め、




土曜日診療の皮膚科に駆け込んだ。




医師

「ひどいね。」

「丹毒だね。点滴しよう。」


「血液検査もするね。」

「明日も来れる?」


「5日間点滴ね。」

「悪化したら入院ね。」




ガーンガーンガーンネガティブネガティブネガティブ



「やっぱり連れて来て良かった。」


胸を撫で下ろした。




知的障害娘は、

本当に我慢強い😖




血管の細い娘、 

針を何度か刺され、やっと成功。



大人しくベッドに横たわっていた。




明日から、しばらく点滴治療に通う。



日曜日も対応してくれるそうで、

本当にありがたい🙏



しかし、

丹毒かぁドクロ



どこから感染したのかな。



溶連菌は、

腎臓にも影響を及ぼすし、



しばらく気をつけていかないと。



本当に、

色々、色々、あり過ぎて



ここまで続くと、

落ち込むより、

開き直る気持ちが強い。



とにかく、

娘の治療が上手くいくよう、

願ってる🙏