知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


昨日は、

久々に友人とのランチの予定だった。




夫の緊急入院で、先月は当日キャンセル。



今月は、夫の体調も安定しているし、

美味しいランチとお喋りを

楽しみに、

ワクワクしていたニコニコ




が。。



早朝6時、

長女から電話が。


いや〜な予感💦



長女

「弟くんが昨夜から目が腫れてて、今朝目やにで目が開かないよ。

「結膜炎かな。保育園だめだよね。」

「今日、仕事だっけ?」



「仕事は休みだけど…」

「○○さん達とランチなんだよね。」



長女

「あっそうか。久しぶりだもんね。」

「わかった。ありがとう。」



いやいやいや、 

ちょっと待って。



もう年休ないんだよね。

休むと減給かぁ💦

時短で少ない給料が更に減っちゃうね⤵⤵



婿くんはすでに出社後もやもや




仕方ない。

「私が受診に連れてくよ✋」

「保育園休ませよう。」



ランチだからネ。

こちらが諦めるしかない😥




先月に引き続き今月も、

当日キャンセルになってしまった😭



友人にも、

申し訳ない。



断ろうと思っていた矢先、

1人の友人から、母親の具合が悪いとキャンセルの連絡が入った。



私も、

孫の受診の為行けなくなった事を

伝えた。



残った友人は、

文句も言わず、了解してくれた。



ごめん。

1番嫌いなドタキャンだ。




自分だけの都合で動けないツラさ。

この世代って背負ってるもの多いな…。



弟くんを眼科に連れて行き、

お昼を食べさせ、

夕方まで子守り。



帰宅すると、

知的障害娘が仏頂面だ むかつき



ご飯はいらないと言う。

なんか様子が変。



もしかして調子悪い??



熱を測ると、

「38.2℃」ガーン



はぁ(*´Д`*)

耳がかなり腫れてる👂




蜂窩織炎かな。

明日耳鼻科に連れて行かなきゃ。

仕事休むようだわ😭




夜、ランチ仲間から、

来月の予定決めLINEがきていたが、




先の約束をするのが怖くなった。



誰かが具合悪くなったら、

又キャンセルしないとだし 💦




背負ってるものが、

やたら重く感じた日だった。