常に自分に問いかけて、心の声を聞いてみる | 40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

お互いの違いを楽しむ余裕が生まれ、一番そばにいて一番応援してくれる唯一無二の存在を手にすることができ、幸せを止めている「罪悪感」から卒業できる、7輪の幸せの華が満開になる階段を歩ける、もう1つの夫婦の歩き方を手にしませんか?

男女で違う「脳の仕組み」の違いと、お互いが分かり合えるようになる「共感的コミュニケーション」を融合させ、夫婦問題解決の糸口をサポートしています!
 

男性心理を熟知した男性目線から、「謎で、不思議で、子どもっぽい男性」を、徹底的にさらけ出しているのは、

 

感情表現が豊かな妻(女性)が男性の特徴を知り、主導権を握ると驚くほど、上手くいくように変わるからです!

 

あなたが笑顔で、幸せでいるだけで、夫婦は円満になりますよ!!

 

image

 

「夫婦階段の教科書」の開発者キラキラ

伊藤直幸ですウインク

 

 

 

昨日は、宇宙の波動と繋がった命の言葉のナビゲーター、はすみちこさんとのFacebookライブを配信して、

 

たくさんの方にご視聴を頂きました。

ありがとうございました。

 下矢印


再生回数は、ありがたいことに117回です!

ご覧になっていない方は、こちらからどうぞ!


 

★夫婦関係を好転させる魔法の質問
→ https://www.facebook.com/100005888885685/videos/1326424557563828/?id=100005888885685

 

ライブでは、アンソニーロビンズの自分への「パワークエスチョン」をご紹介しました。

 

「パワークエスチョン」とは、

自分の中にある「本当の気持ち」を自分が知り、自分が分かってあげるために、自分に対する問いかけをすることです!


 

思い浮かべて欲しいのですが、

女性は、友人や知り合いと話すときに、自分の気持ちや相手の何気なく言った言葉を一瞬で理解しながら、次々と言葉を交わします。


 

それによって、自分の本当の気持ちや相手に伝えたいことに気づき、コミュニケーションが上手く成り立っています。

 

言わば、無意識でありながらも、言葉をいくつも出していくことで「自分の気持ち」に気づいているのです。

 

ちなみに、これができるのは、感情で話すことが得意な女性同士の場合です。


話を戻すと、自分以外の人とコミュニケーションして「自分の気持ち」に気づくのではなく、

自分とコミュニケーションすることで「自分の気持ち」に気づくのが、先の「パワークエスチョン」が大事にするところです。



このパワークエスチョンをすることで、夫婦関係を好転させるだけではなく、自分自身のあり方にも効果があります。


「常に自分に問いかけて、心の声を聞いてみる」


 

ときには、状況として「嫌なとき」や「どうしたらいいのか分からない」ということがあるかもしれませんが、

状況は頭の中で認知しながら、心に響く声を聴く。

すると、意外にも安心や心配する必要がなかったことに気づくかも知れません。



「パワークエスチョンを知りたい!」と思われた方は、

夫婦階段の教科書公式LINEのコメントから、「パワークエスチョン」と送って下さいね。

 下矢印

友だち追加
https://lin.ee/edv7us8


7つの「自分への問いかけ」をお送りします。


8月から月に数回、【夫婦関係のエクササイズ】をオンラインで始めます。

夫婦関係をより幸せにする、問題や悩みを解決する、気づきや学びの場として、サポートをさせて頂きます。


「なんか、モヤモヤするな〜」
「ちょっと、関係を変えてみたいな〜」
「私とオンラインで話をしたいな〜」

という方は、ぜひ、活用して下さいね。



ご案内は、7月末になります。

最後までお付き合いを頂き、ありがとうございました。


世界一、お互いが分かり合える、愛し愛される幸せな夫婦がたくさん育まれますように。


 

フェイスブックライブ第1弾

夫婦がストレスフリーで心が通い合う「言葉の使い方講座」

 

フェイスブックライブ第2弾

魂が喜ぶ夫婦関係を築く「とっても簡単3ステップ」

 

フェイスブックライブ第3弾キラキラ
男子禁制・悪用厳禁【夫婦ゲンカのススメ!】気持ちを分かり合うための「夫と楽しくケンカする方法」

 

======

 

★無料相談会を開催しています!

 

・ 旦那さまが何を考えているのか、男性の視点から聞きたい

・ とりあえず、今抱える問題を何とかしたい

・ 分かり合えるようになる、何らかのキッカケが欲しい

・ 「離婚!」「別居して欲しい」と言われたけれど、大丈夫?

・ 今は夫婦の悩みはないけれど、
  「気持ちを分かってもらえる」ようになるにはどうしたらいいの?

  夫婦関係が良くなる秘訣を聞いてみたい

 

夫婦の違いを知るようになると問題解決に繋がり、今まで以上の夫婦関係をつくることができます。

 

解決の糸口が掴めることもあるので、相談してみて下さい。
 

コチラのLINEから、気軽に「相談会希望」とメッセージを下さいね!
 下矢印

友だち追加
https://lin.ee/edv7us8

 

キラキラ次の記事 >> 夫婦の運命を切り開く力が最高潮!★ライオンズゲートの日