【旅日記】何しに行ったん、ということからの学び | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

7/12(金)



↓昨日の旅ブログニコ


富山県から大移動して

いったん、我が家付近を通り過ぎ(笑)

千葉へと入りましたニコ



この旅の最後に

「市原ぞうの国」というところに

行ってみよう!ということで

千葉のホテルを予約したのですけど…


温泉施設併設のリゾートホテルに

安めのホテルの1人分くらいのお値段で

3人で宿泊できる不思議。。


ホテルがあまりに安すぎるため

兄が「怖い怖い」連発で


「噴水ショーやらされるっちゃなかやドクロ

じょうろ渡されて叫び


(笑)

そのホテルで何回かやっているらしい

噴水ショーのスタッフとして

駆り出されるんじゃないかと


もうゲンさんと大爆笑笑い泣き


…駆り出されませんでした

普通に豊かに泊まらせていただきましたゲラゲラ



さてさて

ぞうの国に行くために

千葉に行った私たちでしたが。。



朝、カーテンを開けて天気を確認目

予報も1日雨降りとなっていたためあめ

屋外で楽しむことになるはずのぞうの国は諦めて…



結果、

近場にある焼肉食べ放題に行きましたとさ(笑)



今日は

牛角〜



牛角は結婚当初、希美父と希美母と4人で

ランチに入ったっきり

もしかしたらもう15年ぶりになるのか。。

初めて牛角でランチ食べ放題しましたキラキラドキドキ



朝、私が知らないうちに

ゲンさんと兄がかけをしていて(!)

(雨だけど私がぞうの国に行く気がどうか 笑)

まんまと兄が外したので焼き肉は兄の奢り(笑)



お兄たま、ご馳走様でした焼肉

ゲンさん、よくやったおーっ!割り箸



ちなみに私は

雨降ってようがなんだろうが

ぞうの国には行く気満々でした〜(笑)



↓最後に

1番楽しみにしていたと言っても

過言ではないパフェに

喜びを隠せない次男兄(ゲンさん撮影)

兄、いい顔しとんなぁ(笑)



5日間の楽しすぎる旅。。



旅の終わりあたりに

兄が口にした


「行ったところも、

行かんかったところも、

ぜんぶ含めて本当にいい旅やったね」


という言葉が

この旅のすべてを物語っているようでしたキラキラ



結果的に


「千葉には焼肉を食べに行った」


…ということになってしまった、

なんだか可笑しなシマリカタも…(笑)


…ぽくて楽しいゲラゲラ




でも思うのです

どこでも食べられるお店、でありましたが

そこでしか出会えなかった人がいて

そこでしか経験できなかった経験がある



やっぱり私たちは

必要な出会いと経験をさせてもらいながら

ご縁に運ばれて

ここに存在させてもらってるんだと



そう思ったとき



この旅だけではなく

…大きく言えば私たちの人生にかんして



できたことも、できなかったことも、

行ったところも、行かなかったところも、

会えたことも、会えなかったことも、、



すべてが最高で、最善なんだと

手を合わせたくなる自分がいます



今日も、今回も、

本当にありがとうございました



かけがえのない毎日の日々に

本当にありがとうございます



合掌。。



↓私たちfufuのホームページクローバー

【出演情報】や【リンク】チェックくださいスター


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆