【旅日記】額縁のような景色 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

7/11(木)



↓昨日の旅日記ニコニコ


昨日食べたホタルイカがあまりにも美味しくて

まだ近くにいた私たちは今日もまた

ルンルンでほたるいかミュージアムへ(笑)



2階のレストランに上がるときに次男兄が


「昨日のおいたち(自分たち)

『帰るなよ〜』って言わんばね」


と、大笑いしつつ

それを受けてゲンさんが


「その声が届いたのかもね(笑)」


「時空を超えて?」


「おー!」


と、また爆笑と感動(笑)



ゲンさんは昨日からこれを食べる!

と決めていたほたるいかのしゃぶしゃぶが…


しゃぶしゃぶすることによって

ゲンさんの好みではない見目になることに

微妙に苦戦しつつ…(笑)



しかし!

とにかくホタルイカは今日も美味しかった!

食後、そこからテラスに、、

そしてさらにテラスから海の方へと

おりられることに気づき行ってみるの巻



↓なんと穏やかな日本海!

天気予報は今日も雨や曇りだったのに

ものすごく晴れてくれて青がキレイ。。

↓海にもさわりましたが

潮の匂いもほぼなく

さわってもベタつかない海でした

↓合成写真みたい(笑)

↓兄の笑顔もさることながら

上の方の太陽の虹よ!!虹

↓誰かが飛ばしていたドローンキラキラ

↓そのドローンを撮るヒトおーっ!

↓それぞれの海

↓ほたるいかミュージアムに向かう途中

ふと見ると何やら展望台みたいなものがあり

なんとなく試しに、帰りに寄ってみることにニコ

↓カモメがたくさんおりましたが…

↓ちょいとお邪魔しまする。。

なんだこれ!!!



ここに上る前と上った後の

景色と空気が違いすぎてびっくり!!

風が気持ちよく吹き抜けるここは

本当に気持ちよくて心地よくて

何時間でもいられそうでした。。

↓だから、、美しいって笑い泣き

↓最高

↓海と反対側の景色も圧巻!!

緑の美しさと、雲に隠れる立山連邦

…しかし!雲が、、

めっちゃ山みたいになってます!!

↓本当に風が涼しくて、爽やかで。。

あまりの居心地の良さに話も弾むし

本当にいつまでもいられる感じでありましたキラキラ

↓fufu号も手前に映ってるのです車

↓本当に平和なおしゃべりタイム

↓しかしなんだこの色と景色おーっ!

ゆーっくり過ごして…



↓元気満タンで駆けおりたゲンさん(笑)

↓空がまたキレイ。。

↓雲の美しさ、太陽の力強さ、、

この場所に大満足してしまった私たちは

このまま、今朝とった今日のホテルに向け

富山から千葉へと大移動をしましたニコ車



↓途中のPAにあった方位のあれ…なのですが。。

…規模がデカいんじゃ(笑)

↓とても面白かったですー

とにかく本当に信じられないくらい楽しくて 

気兼ねもなくて楽しくて

ありがたいばかりだなぁとつくづく感じますクローバー



どうでもいい話も

父や母や、大切な人たちの話も

今と未来の深い深い話も。。



いやぁ。。

深いっ!!




無事に今日の目的地に着き

もうすでに眠っているゲンさんに習い

私ももうすぐ、オチますぐぅぐぅふとん1ふとん3



よく眠れますように!



↓翌日の、旅の終わりのブログほっこり


↓私たちfufuのホームページクローバー

【出演情報】や【リンク】チェックくださいスター


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆