【夫婦日記】クラシックあるある | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

5/20(月)



とても充実のレッスンタイムのあと

本当はゲンさん1人で行くことになっていた

サントリーホールに急きょ私も行くことに。。



昨日のお話ですが

ホールもお席も演奏も素晴らしくて

行けてよかったぁのありがたき時間でしたニコ

本当に豊かな時間をありがとうございました!

クラシックのコンサートのとき

管楽器にも興味津々なのですけど

なぜかいつも打楽器に目が釘付けになってしまう



そして幕間のコーヒーも安定のステータスコーヒー



コーヒーを飲んでブレイクしているときの

どうでもいい夫婦の会話



「ブラボーって言ってる人は、

…あれはバイトなのかなぁ」



と(笑)

ゲンさんがしれっと言ってくるので



「楽章と楽章の間で咳払いする人たちも、

…もしかしてあれはバイトなんじゃないかな?」



と話して

2人で静かに爆笑しておりました(笑)



※ クラシックのコンサートのとき

この楽章の合間に自然発生するいろんな音が…ねー

私的にはいつもだいぶツボです




昨日は現地集合となったため

出かける前の段階で



「サントリーホールは

駅からちょっとわかりにくいよ」



と事前にゲンさんに言われていたのです



言われてたけど…

iPhoneの地図アプリがまた

見事に全然違うところに誘ってくれて笑い泣き

…アプリくん、ネタをどうもありがとう



途中、看板や案内も出ていたので

目視で行けばよかったんだぁと思いつつ。。

迷う色々も含めて楽しい、、が勝つ



会場に入ってからも…

席に辿り着くまでに迷うんだなぁ、これが(笑)

しかしちゃんと間に合うありがたさ



↓そして向かう途中の道で出会った

一期一会の可愛すぎる紫陽花ちゃんたちラブ

歩道にある普通のお花のスペースですけど

小さなその空間が十分天国のようでした



↓こちらはなんと!!

先日少し体がきつくてあまり動きたくなかった時に

数年振りにゲンさんがお料理してくれたお昼ご飯!

1人でぜんぶやり切った男

これね、バターもきいてて

とっても美味しかったのですキラキラ



↓今日、お買い物行く時にツツジが。。

赤とピンクが共存してて不思議!雫もキレイ!

↓今日の夜ご飯はドライカレーカレー

外のご飯も大好きですが
おうちご飯は格別だなぁと思いますほっこり


明日は何作ろうかなぁ。。


↓私たちfufuのホームページクローバー
今日もいそいそと追加したり書き直したりおーっ!

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆