【希美日記】どんくささ、到来 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

5/10(金)



2日前くらい



予報では朝から土砂降りで

1日中雨、、みたいに出てた日がありました



しかし窓から見える景色は晴れ間もさして


(あれ?お洗濯もできた??)


みたいなそんな感じだったのですが



でも今日はきっとそのうち降るだろう…



…うん、きっともうすぐ降るだろう…



…あれ?降らないなにやり



ということで、晴れてるうちにと、

行こうと思っていたとある手続きやら、

雑用やらで家を出ました



その前に私、別の書類書きで

捺印を忘れる、という超がつく凡ミスをし

担当の方が丁寧に説明してくださればくださるほど

ちょっと恥ずかしい…みたいな(笑)



そんな出来事があった直後のお話しです



手続きに必要な書類やらを

添付の紙で確認しながら準備しまして。。

とはいえここ数年、毎年行っている手続きなので

勝手知ったる、的にちょい慣れもしておりまして



いざ、役所につきましたらば

その手続きで1番大切であるといっても

決して過言ではない、

とある手帳を忘れてきたことに気づきます



はい、凡ミス

とってもとってもイージーミス



決して遠くはないけど、

決して近くもない役所と我が家



郵送でもいいですよと言われましたが

悩んだ末に、、



「いや、ひとつ用事を済ませてから

取りに戻ってまたここに来ます!」



と言って

とりあえず表に出ました真顔



少しずつ怪しい雰囲気になってきそうな顔の空


(やっぱ郵送にしようか…)


…と早くも軽くひるみつつしょんぼり



なぜに私はこういう時に

頑張る道を選んでしまうんだろう(笑)



そして大抵、こういう時は

予想通りに大雨にも降られるんですよ



ま、いいか


どうせ降られたって

もうあとは家に帰るだけだし

靴ぬれたってかわかしゃいいわぃ



ということで

さらに自宅から遠い方へと歩を進め

ひとつ用事をすませまして



役所をいったん通り過ぎて

さらに自宅へと歩を進める



↓まだ晴れ間のある空

神社さんに寄るのは断念して

鳥居のところから手を合わせるだけにしました

↓くるときはゲリラできそうな空、、

なんか久しぶりにこんなどんくさい自分見た…



と思いつつも

なんか私、健気だわぁ。。

と、ある種のなつかしさも感じつつ。。



自宅に戻って手帳をとって

またすぐ向かう役所への道



取り締まりでずっと同じ場所にいる警察屋さんと

合計4回出会う道(笑)



役所の警備員さんと

合計4回「こんにちは」を言う出入口ゲラゲラ



さほど暑くもない気温の中

こんな汗だくになってるの

私だけなんじゃないかと笑い泣き



無事にすべてを終えて

外に出たら小さい雨粒が、ポツッ



通りの小さい男の子がお母さんに


「あ、あめふってきた」


と報告してる



幸いそのポツッを3回くらい感じただけで

家に着くまでに傘をさすことはありませんでした!



帰宅して数分したら



ザーッ傘台風



どんくささは健在でしたが

この日はそれ以上にラッキーでございましたほっこり



しかし、、


あんなに歩いてクッタクタになったのに

携帯の歩数を見たら7000歩にも満たなくて無気力

なんか…そのダメージが大きかった(笑)

この疲れかたは絶対一万歩超え!と思ったんだけどなぁ。。



【載せ忘れてたお花たち】



↓毎年、淡いピンクと白の共演ラブ

ここのツツジの色の感じがとても好きなのです

今年も美しゅうございましたニコ

うちのマンションに突如現れた景色


↓なんかひょうきんなツツジちゃん(笑)

以前はこの時期、

びっくりするくらい色濃いツツジが

マンションの周りを囲んでくれてたのですが

ここ数年、ぐんと減ってしまって



しかし今年はほんの少し復活

しかもなんかピンポイントな子たちが

穴のとこからひょっこりと(笑)

愛と笑いをありがとう



↓出演情報を昨日更新グッド!

私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆