【夫婦日記】風に、なる | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/27(土)



ゲンさんと結婚して

この3月で14年になるのですが



ゲンさんは決断力もあるし

自身の直感を大事にする人であると同時に

思ったことを行動に移すのには

少し時間がかかる人であるのです



思慮深さがあるので

何か思い立ったとしても

少し時間が経つ中で思いを巡らせて

「やっぱり今じゃない」という風になるみたい



それが…



つい先日



一緒に図書館に行って帰ってきたら

ゲンさんが何か紙を手に持っている

聞くとどうやら



将棋の大会があるらしく

参加者募集の用紙を見つけて持ってきたと



少し考えたみたいですが

今回の「考え」はいつもと違った真顔



次の瞬間、

彼が何を口にしたかというと…



「こういうのは時間が経てば経つほど

やらない方に傾くんだ

えい、申し込んでしまえ!」




う、う、 動いた…


ゲンさんが秒殺で動いたよ


(クララが立った、風に)




私は感動しましたね


もう、大感動ですよ笑い泣き





そして今朝。。



どんな人が来るのか

何人来るのか

どんな感じで対局していくのか

わからないだらけの空間の中に



ピアニストでも、

和太鼓奏者でも、

ピアノのゲン先生でもない。



「厳さん」が

出かけて行ったのでした


↓腹が減っては戦はできぬ

ギリギリモーニングだったけど

あえてモーニングじゃないものを選んでみたほっこり

やり切った男は帰宅後


明日のfufuコンサートのための

リハーサルにも付き合ってくれたのでしたニコ




風が、吹いてると思う



今も昔もこれからも

風は吹いているし

誰でもみんな

自分で風を起こすこともできる



立ち止まるのも

進むのも

怖気付くのも

覚悟するのも



自分とつながる大切なひとつひとつ



味わえ

味わえ

味わえ



心と体で

味わい尽くそう!!



今は行動のとき



この風に、乗る

この風に、なる



↓ゲンさんのブログシェア黄色い花

https://ameblo.jp/kansha-0706/entry-12838236011.html


↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆