【夫婦日記】ズボンの限界超え | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/25(木)



昨日から始めた

YouTubeの生配信の投稿やらが続いて

なかなか他のことに触れていなかったのでほっこり

今日は久しぶりに日常のこと



先日の夜、お仕事から帰ってきたゲンさんが

礼服の上着を脱いだら…



何やらお尻付近にあやしい違和感…



電気のついていなかった廊下でもわかった


スボンやぶけ〜


(写真は、にゃい)



真ん中の縫い目のやぶけではなくてですねデニム

やぶけてはいけない

普通に布、のところがやぶけてたんですね



去年の年末

上着のボタンは1度弾けたので(笑)

それに関しては私でもつけ直せたのですけど。。



これに関してはお直しは厳しいだろうと話しつつ

購入してからももう随分経つし

そろそろ新しいの買おうねとも話していたので

買うことにしたのですほっこり



しかし2日後にまた本番があるとのことで

とにかく急いでスケジュールを確認して

その翌日、朝なら行ける!と、

2人でお店に行ってきましたニコ



対応してくださった男性店員さんが

ものすごーく丁寧に、真摯にご対応くださり



やぶけたズボンをご覧になって


「きっとこういうことになったのでしょうかね」

「ここがこうだったのでは…」

「今後はここをこうしてはくようにすると…」


と、

的確な推理と今後の対応策を教えてくださったので

安心感と共に、かっこいい礼服を購入できました!



↓ジャーン

靴下でもなんでも、礼服と共に2点買うと

10%オフになりますよと教えてくださったので


靴下…ではなく

他にもほしかったものを

ここぞとばかり多めに購入してニコ



お店にとってもきっとよき。

私たちにとっては最高によき。。

の時間になりましたー!



私たちの好きな球団の選手に

ほんの少〜しにていた店員さん

本当にありがとうございました!



↓裾のお直しを待つ間

近くでちょいとお茶したのも豊かでしたコーヒー

私、アイスカフェラテがなんだか好きみたいで

たぶん、下にミルク、上にコーヒーと

もらう時に2色に分かれてるやつです



久しぶりにこのお店で

そのカフェラテを見た気がしたのですけど

写真はもう混ぜ混ぜして一色になっていますが(笑)



とても喜んで

気分がウキウキしているときの写真でした



丁寧に対応してもらえるって

ありがたいなぁとしみじみ感じます



だからといってそうでないことを嘆きすぎずに

ありがたいなぁと感じたときに

その感覚を大事に大事にしていこうと

思う今日この頃です



今日もよい日を!!



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆