【希美日記】昨日の空と、昨日の蕎麦 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

10/11(水)



↓昨日のそら

まるで穴が空いているかのよう…

↓こんな風に、ここだけほっこり

南極の海を覆っていた氷の

ほんの小さな穴から息継ぎをするアザラシを

前にテレビで見たことがあります



この空のこの雲の下が海の中だとしたら…

あの雲の切れ間はアザラシの

息継ぎポイントなのか。。



いや、この世界で言ったら

私たちの息継ぎポイントなのか。。



どんなに雲に覆われていても

必ずどこかに切れ間があって

必ず空の青さが見えて

光が私たちを照らす 必ず



私たちは飛べる

どんな空も、飛べる

↓昨日のそら、ならぬ、昨日のそばウシシ

本格的に少しでも痩せたくなってきたので

しばらく大好きな白米を断つことにしましたグッド!



こぼれご飯を楽しみにしてくださる皆様には

またそのうち。。

こぼらす日をお楽しみにクラッカー



↓昔々希美さんは

この楠木さんに足を治してもらったことがある

怪しい話でごめんなさい、でもマジ話です

貴楽屋さんのお稽古場がある駅に立っている木

いつもちょっと遠くから眺めつつ

ささっと通り過ぎるだけだけど



今日は久しぶりに近くまで行ってご挨拶ほっこり

暗くなりかけてたからどうしようか迷ったけど

でも側まで行けてよかった!と思ったキラキラ

昔々、この近くで派遣のお仕事をしていて

ある時にこの立派な楠に気づいて

時々、会いに行ってたのです



とはいえ怪しいから笑い泣き

ごくごくひっそりと…

人がいない時やタイミングを見計らってですね

行ってたんです



ある時、地元で自転車に乗っていて

何かの拍子に真横に倒れてしまいました



相当な衝撃でちょっと次の日

まともに歩けないくらいだったのですが

頑張って派遣先に行き仕事をしてたのです



そんな状態だったけど

ゆっくりなら歩けるのでまぁ、がんばった。。



お昼休みに何の気なしに

楠木さんに会いに行って

いつものようにご挨拶して戻る時…



まぁ不思議

あら不思議



普通に歩けたの

痛くなくなってて

まぁ軽い

踏み出す足が軽い軽い(笑)



…という、楠木さんとの逸話でしたキラキラ



変わらぬ姿と存在は

本当に、圧巻。。

↓お稽古も絶賛進み中。。ほっこり


↓詳細はこちらをチェック目ひらめき電球


↓秋のfufuトーク&ライブ目ひらめき電球


絶対、観に来てほしい



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「名曲cover集」


ひらめき電球「なんだこのおもしろさ!夫婦で歩いて山梨へ」


ひらめき電球「アホと言われたくて集」


↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆