【旅日記】ピーンチッ!はキオクに残る | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/11(日) ②



今日は午後イチで

親友・ひろみんがレッスンに来てくれまして

今日も大笑い&刺激的&感動の時間クローバー



レッスンのときに

ゲンさんが家にいたりするといつも


「ちょっとみんなすごくない?」


と、驚いている(笑)



ちょっと耳にしただけでも

変化がすごいらしくびっくりするみたい

今日のひろみんにも

ゲンさん相当びっくりしておりましたほっこり



もちろん私自身もびっくりさせられてますビックリマーク

だって本当に変化がものすごいから




そして。。



今日はレッスンのあとfufu号で遠出車



8時間半かけて

山形県にやって参りました〜おーっ!

ゆっくり、休憩たくさんしながらですけどクローバー



↓なにか眠気覚まし的なものがないか

休憩がてら見てみるの巻。。

「シゲキックス」発見目

なんだか懐かしさもあって買ってみた&食べてみた

最初のすっぱさの刺激、満点ゲラゲラ




そしてお昼どきをだいぶ外して

蓮田サービスエリアの

空いてたラーメン屋さんに入ったら。。



入ったときはガランチョだった店内が

気づいたら千と千尋の夜の街くらい賑わってて

ゲンさんとびっくりしましたとさ(笑)



↓ゲンさんの鶏のラーメン

激ウマッ!!!

↓私のゆず塩のタンメン

こちらも激ウマッ!!!

チャーシューがもう完全に私好みッ!!!

ラーメン美味しすぎるし

お店の方の感じもいいしこりゃ混むわと…

2人で納得しつつ、、



入った時と出る時の店内の賑わい方の激変ぶりに

やっぱり笑ってしまうのでした泣き笑い



↓お手洗いしかない小さなパーキングで。。

そのお手洗いが可愛すぎて写真撮っちゃった!

そしたら珍しくゲンさんも撮ってた!(笑)

男性&女性のお手洗いの可愛いが集結目がハート

↓寒河江SAで夜ご飯に米沢牛の牛丼を食べたら…

キングオブ牛丼まじかるクラウン

お肉もご飯も玉ねぎも最高でっすえーんえーん

そして。。



満タンにして埼玉を出発したガソリンが

高速を降りたら頃にはちょっと危なくなっていて…

まぁ、まだきっと大丈夫だし

国道沿いでガソリン入れて行けばいいし。。



と思っていたけど

いっこうに店の明かりや人里が現れずねー



私よりむしろゲンさんが

胃が痛くなるくらい心配だったらしいのですが


私は


いやいや、emptyのランプついてから

10㎞は走ると昔希美父も言ってたし…


と密かにドキドキしながら

ただただ信じたくもあって



でもそれを今、

この見知らぬ土地の暗闇の中で

検証したくはないなとか…(笑)



まぁ、不安はあるけど

ゲンさんがもっと不安がってるから


「大丈夫大丈夫〜」


と気休めにもならない「大丈夫」を

連発しておりました笑い泣き



助手席ではゲンさんが

目的地のことも考えながら

スマホでスタンドを地図検索してくれ。。



真顔



それがことごとく真っ暗アセアセ

まったくやってない

スタンド訪ねて三千里、、

行けども行けども見事にしまっていて



国道とはいえ日曜の夜の山形を

私はなめていたのか…?と…無気力



私もさすがに本気で不安になってきたとき。。



ちょうど会員にもなってる

「髪の人(出光)サマ」がッ!!ポーン


…あ…あかるい笑い泣き

↓マジで急死に一生、くらいの気持ち魂が抜ける

↓満タンの安心感バレエバレエ

もしガソリンなくなって

止まっちゃうことがあったら

まずは保険の人に電話するんだっけ…



とか

基礎的なことをいろいろ考えることも

刺激的っちゃ刺激的でしたが



こういう失敗…というか

教訓になるようなこととか。。

ちょっとハラハラ、ピンチだったこととか。。



そういったことがいっそう

「キオク」

にも残っていったりして



きっと私たちの中では

「山形といえば」「ガソリン」

(↑いや絶対にそれだけじゃないけど 笑)


でもそれくらい(笑)

インパクトに残る

旅のひとつの思い出になりましたキラキラ



これはまた

かけがえのないキオクです



そして、さぁ!

今日は移動日だったけど

明日はメインイベントで加茂水族館!!



クラゲの水槽、

クラネタリウムを

見たくてここまで来たのですラブドキドキ



るんるんるんラブラブ



↓夫・ゲンさんのブログ(笑)

https://ameblo.jp/kansha-0706/entry-12807306515.html


↓そして続きのブログ①

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12807399676.html


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


「たしかなこと / 小田和正」fufu cover

↓藤本ゲン弾き語り「魔王」

↓「ありがとう… / KOKIA」fufu cover

「Have I Told You Lately / Van Morrison」

↓「帰ろう / 藤井風」fufu cover

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ