【舞台本番日記】道のりにすら、愛。 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

11/26(金) ②



「12人の◯◯な女優たち」


上演されていますコフレリオ新宿シアターまで

私はいつも新宿駅から歩いて向かうのですが

その道に。

警備員姿のおじいさんが

必ず3人体制でお仕事をされている

大きな駐車場があるのです。



車の出入りはさほど多くはないと思われるけど

人通りが多いのでね。。


それでも3人体制で、というのは

なかなかに丁寧だなぁと…

そう思うような、そんな感じなのです。



昨日は私がそこを通る時に

ちょうど車の出入りがあって

初めて、

おじいさんたちが本領を発揮される、

その姿を見ました。



いつも穏やかに立っておられるおじいさんが

慌ただしくキビキビと、そして、

3人それぞれにお声がけしながら、、



…ただ…

そこはご高齢のあるあるで。

大きな声でお声かけはしているけれど

ご本人たちには今ひとつ聞こえが悪くて



「そこそこぉ〜!」


「……あ?」



みたいなことが起こりつつ(笑)、

でもすごく責任感を持って動いておられる姿に

私はいたく感動したのです。



そして、さらに。

その、おじいさんたちなりにきびきびと

慌ただしく動く中で

放っておられるお言葉が美しくて。。



「おふたり!(お通しして)

おふたりぃ〜!(お通しして)」



ともすると、


「あと2人!ほら、あと2人通して!」


みたいになると思うのです。

でも、とっさのことにもかかわらず、

いや、とっさのことだからこそ。



「おふたり」



という言葉を選ぶそのおじいさまの背景に

私はグッときてしまったのでした。



…美しい。

…美しすぎる笑い泣き



なんだか本当に、

おじいさんたちが眩しかったです。




そして今日。。



今日は私が劇場へ向かうタイミングで

ゲンさんが時間を合わせてくれて

一緒に駅まで行ったのです。



ゲンさんはまだ

本当に出かける時間、、ではなかったので

駅まで行ったら1度自宅に戻るつもりで。

お財布も携帯も家に置いて一緒に出ました。



なのでやたらと、


(自宅の)鍵を落としたらやばい」


とか、


「希美ちゃんももし

携帯を落とすようなことがあったら

連絡取れなくなっちゃう」


とか、

笑いながらですけど

心配しつつ歩いてたのですね。



私が結構携帯を忘れたり落としたりするので

過去の経験がゲンさんをそうさせるのですけど


「携帯持った?」


と細かくチェックしてくれて

とりあえず無事に駅で別れて私は劇場へ。。



乗り換えの駅でお手洗いによって

次に乗る電車の、ホームに立った瞬間…



なぜか気づいてしまうのですねぇ。

携帯がないことにもぐもぐ




…トイレだっ!!




ってんで、

急いで戻ったらば

私の入った個室の扉は開いているけど

携帯は、ない。



ならばきっと、

優しいお人が届けてくれているに違いない!



ということで、

近場の駅員さんのところへ。。




…ならんじょる。


…でもいたしかたなし。



しばらく並んでふと見ると、

私の目の前の女性の手元に

見なれた黄色の携帯ケースが!!




のわ〜〜!!




「あ!それ、もしかして私のですぅ!」



とお声がけすると

若くて可愛いその女性が



「あ、お手洗いに忘れてあったのでニコ



「今お手洗いにも行ったところだったんです。

本当にありがとうございます!

お手数おかけしました!

とても助かりました!」



と、

今まで落として届けてもらったことは数あれど

拾ってくださったご本人に

直接お礼が言えたのは初めてでございましたキラキラ



ありがたやぁ。。

ありがたやぁ。。



「12人の◯◯な女優たち」

に向かう道のりには。

道のりにすら大きな愛がたくさんで。



劇場にはもう。

本当に溢れてますからね。



一回一回が本当に愛おしい。

です。



明日、

27日(土)は

11:30〜と、15:00〜と、18:30〜

3回公演!



28日(日)は

11:30〜と、15:00〜

2回公演!



お席のご用意、可能ですニコ



…しかし、ゲンさんは預言者なのか?

それとも私のサービス精神が旺盛なのか…??



【日野原希美 取り扱いチケット】

https://www.quartet-online.net/ticket/12actress?m=0pffgbb


↓こちらが舞台・詳細です。

11/24(水)〜28(日)

「12人の◯◯な女優たち」

往年の大女優・石神聡美登場!

※舞台で流れる音楽はゲンさん演奏録音です。

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12705299601.html


そして!


『12人の〇〇な女優たち』

配信が決定しました!!


2度の延期を経て、

ようやく有観客で公演する12人の〇〇な女優たちが

ご自宅でもご観劇いただけるようになりました!


12月4日 17:00〜 ハート組

    19:00〜 スペード組

◆2週間のアーカイブ付き


↓ハート組

https://twitcasting.tv/mitsuboshis/shopcart/118512

※配信お申し込みの際、私扱いにしてくださる場合は

「備考欄」に私の名前を入れてくださいピンク音符


↓スペード組

https://twitcasting.tv/mitsuboshis/shopcart/118517

※配信お申し込みの際、私扱いにしてくださる場合は

「備考欄」に私の名前を入れてくださいピンク音符


↓希美&ゲン出演舞台です。

こちらもチェック、お願いしますニコ

12月8(水)〜10日(金)

貴楽屋20周年記念公演「蛍」

ご来場・配信共にチケット発売中ですチュー

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12700159256.html


↓希美さんのお弟子さん・法貴洋子ちゃんの

初めてのトーク&ライブへfufuゲスト出演ニコ

https://ameblo.jp/ho-ki-boshi/entry-12708596556.html


「夫婦歩き」

ある夏の、金谷峠ニコ

↓かおぬき写真集、どうぞニコ

↓King Gnuカバー「白日」

皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村