【和太鼓教室】第33回 ありがとうございました! | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

3/3(火)

久しぶりのブログ感…(笑)

2日前のお話になってしまいますが
ゲンさんの和太鼓教室「たいこを打つ会」でしたニコニコ
ご参加下さったひろみんと裕子さん、
ありがとうございました爆笑
気にかけて下さった皆様もありがとうございました!


↓太鼓を前に、幸せそうなゲン先生ニコニコ
↓鏡の中の自分に向かって、
ズゴン〜!
↓ピアノの時には見られない
ゲン先生の熱血指導姿ニコニコ
「私の写真は撮らなくていいよ」
と言ってたんですけど撮ってくれまして。。
最初は真面目に打ってたんですが…
↓この日はなぜだか
いつも以上に撮られていることが気になってしまって
ならばいっそと、調子にのってカメラ目線連発(笑)
↓ゲン先生ふたたびニコニコ
↓内容が濃くて、、
↓とっても深イイ時間でした照れ
↓ゲン先生の天につながる伸びを見本に
それぞれ上と繋がってみるおねがい
↓そしてこの日も八丈太鼓打ちニコニコ
↓こっそり自撮りしようとしたら
バレちゃったのでみんなでパシャリ(笑)
↓打ってる時間も、打ってない時間も、
今、ここ、に集中する最高の時間。。
↓裕子さんの打ち姿もとってもきれい〜
それぞれがそれぞれなりに
ひとつひとつを深めていける時間でもありました。
単純なリズムから
いくらでも自分や太鼓と向き合えて。。

どうやって打つかをじっくり考えた上で
どうやって打つかを考えている自分を
ゆっくりと外していくような。。

そんな和太鼓時間はある意味、
無心に思いっきり遊びながら
座禅を組んでいるような時間でもあるなと毎回思います。


↓4人で同時に打ちながら
みんなでパシャリと爆笑
日曜日も、本当に楽しい時間でした!
楽しいだけじゃない時間でもありました!

打っている1時間半くらいの時間は
色んな騒々しさをガンと外して
「今、ここ」
に精神と体と心を置いていました。

和太鼓の音色や響きでも
調整されるんだよなぁ、、体が。


さてニコニコ
次回のゲンさんの和太鼓教室は
4/18(土) 18時開始 ※17時半開場
参加費2500円
※初めての方はバチプレゼント
です!
蕨市立文化センターくるる3階
でお待ちしておりますニコニコ


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村