【活動報告】雨のち晴れ♪幸せな保育園コンサート♪ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/17(火)

「天使の歌会」
(希美さんの生徒さんの発表会)
の幸せな余韻が残る中、
今日は1年前からお話を頂いていた
保育園様でのコンサートでしたおねがい
乳児さんから、
来年小学校に上がるお姉さんお兄さん、
保育園の先生方、
主催の父母会のスタッフの皆様、
総勢130名様以上の方々と一緒に過ごさせて頂く音の時間。


お子様の中には
「これが生まれて初めてのコンサート」
の子たちもきっとたくさんいる。

なんて素晴らしい、
なんて貴重な、
なんてありがたい時間なんでしょう。。


保育園の先生方のお力をたくさんお借りしながら
お子様たちもそれぞれに、それぞれの在り方で、
私たちとの時間を楽しんでくれて
その反応は毎回新鮮な美しい輝きを帯びて
私にこの世界の素晴らしさを教えてくれる。

人って、奥深い。。


今日はあいにくの雨模様で
お子さんたちもコンサートの時間まで
お庭ではなく教室内で過ごされていましたが
「あめふりくまのこ」を歌ったり
「にじ」を歌ったりしながら
子供たちの美しい歌声にもたくさん感動したのですけど
コンサートが終わった時に
窓の外に驚くほど見事に太陽の光がさしていて

「みんな、見て〜!
お外、晴れてるよ〜!」

と、思わず指さしてしまいました(笑)
どこかに虹もかかってたかしら。。
見えない世界からの祝福を勝手に感じましたニコニコ


コンサート終盤からだいぶ無法地帯になって
「お母さんといっしょ」
なんかで見た光景みたいに
私の周りにはお子たちが
わらわらと集まってくれてたのですけど
私のドレスにみんな興味津々で
ペランとめくってくれたり飛びついてきたり
靴のキラキラに目を奪われたりして
私的にはとても楽しい幸せな色々でしたチュー

最後にハイタッチしながらお見送りするときも
ハイタッチを超えて飛びかかってきてくれる子もいて
「至福の子供タックル」
と私は呼んでいるのですが
改めてラグビーはすごいと(笑)
子供タックルでも私、倒されますからねチュー


↓今回、ご縁を繋いで下さった
和太鼓奏者の友野龍士さん繋がりの
素敵なお友達・ますみんと
コンサート終了後にパシャリおねがい
同じ星の人たちだ(笑)
みんななんか、似てる(笑)
ますみんのお陰で今日の保育園様とのご縁が生まれ
スタッフの皆様や園の先生方のお陰で
今日の日を迎え、無事に終えさせて頂きました。
本当に皆様に心から感謝申し上げます!

そして園のお子様たちにも心からの感謝を。。
今日のこの時間が
みんなのこれからの人生に数多訪れる愛の時間に
ほんの少しでも何かお役に立てますように。。


コンサート終了後、一度家に戻って仮眠をとって
夜ご飯も今日は外で済ませました〜!

↓家から歩いて10分くらいのところにある
本格的な中華料理のお店。
この1週間、なぜか食べたくて仕方なかった、
けど食べれてなかったサンラータンメン〜!
隣にちょこんとあるのは食べかけのお焼き。
↓辛くて酸っぱいサンラータンメン。
目頭からも汗を流しながら、、
汗をかきかき。。
…クセになりますねん。
さぁ。
そして今週末の12/22(日)は
年内最後のfufuコンサート!
ですおねがい
↑クリッククリックドキドキ


【今日の余談】
コンサート後に地元の駅に降り立った時、

「私、
たぶんものすごくいい死に方するな」

と何の気なしに言ったんです。
いい死に方ってなんだって感じですけどほっこり
でも漠然とそう思ったんですね。
いい生き方をしてると、
自分なりにそう思えたからだと思うのですけど。


夕飯までにひと眠りできて
私、いつの間にか寝ちゃってたみたいなんですね。
ゲンさん曰く、
「本当に死んだように眠ってた」
そうで(笑)、
いつも何かあるとなんだかんだすぐ目覚めるのに
今日はゲンさんが動いたりちょっと音を出したりしても
私が無反応だったらしく

「本当に生きてるのか?と思って
何度か鼻の下に指を置いて呼吸確認した」

だそうです(笑)


で、晩ご飯後の今は
ゲンさんがすでにノックアウトです。

この寒いのにお布団全部はいでるから
そろそろかけてあげようと思います(笑)

皆様もどうぞ暖かくしてお休み下さいね。
今も明日も明後日も、
よい日をお過ごし下さい。。


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村