【家族日記】私の心はホットです | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/6(金)

12/5、レッスンの合間に
ゲンママ出演の歌の発表会へニコニコ

たくさんの歌い手さんが出演されていて
ピアニストさんもそれぞれ、なのですが
ゲンママはもちろんゲンさんの伴奏でおねがい


↓歌い終わって親子でパシャリニコニコ
この日のゲンママの歌がとにかく素晴らしくて
希美さん、泣かされてしまいましたとさ。

2曲歌われたのですけど
ゲンママの1曲目で会場の空気が
一気に解き放たれたような感じがしました。
あの緊張の中でそれくらいゲンママは
しなやかで柔らかくて優しくて愛らしかった。

そして2曲目の、美しくて力強い曲。
歌詞がものすごく届いてきて
そしてさらに、歌詞とともに
ゲンママの魂が届いてきたようでした。

もう、感動。。
歌に、声に、歌う姿に

「ブラボー!」

でした!!

(実際に歌い終わってから
そのお声を上げて下さった方もおられましたよ!)

これ、親族みんな
正座で聴かなきゃいけなかったやつです。

本当にそれくらい感動もの。

もちろん、ゲンさんのピアノもとーっても素晴らしくて
その柔らかな人柄が溢れ出る繊細で優しい音色が
空間を包み、歌い手さんを包み。。

最後は、私は観れなかったのですが
ご指導されている先生のお歌で
ゲンさんは和太鼓も叩いてきたそうですびっくり
観たかったなぁびっくり
そしてそして!
ゲンママの素晴らしさと共に、
ここで、ゲンさんの弟であるてっちゃんの素晴らしさも
ご紹介してしまいましょう!


↓我らがてっちゃんがYouTubeを始めました〜爆笑
てっちゃんの得意技、ピアノ後ろ弾き〜クラッカー
(何とペダルも踏んでいますびっくり
そしてさらにのこの歌唱力!!
動画、ぜひ2つともご覧下さいね。
絶対ソンなし!!

↓やばいやばいやばいって(笑)

https://youtu.be/yzlimbfPWJc (天才バカボン


↓最後に、今日出かけた先での帰り道。
公園の紅葉が見事でパシャリニコニコ
寒さが厳しいこの頃。。
才能あふれる藤本家の芸術に触れ
私の心はホットですドキドキ


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村