【夫婦日記】生まれて初めての… | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/5(木)

タピオカミルクティードキドキ
(…今さらだけど口笛
(…そして昨日のことだけど口笛


↓でんっ!
↓でんっ!!
↓でーんっ!!
とりあえず気はすんだ(笑)

↓とりあえず、飲む。
あまい。
上に、あまい。
そして美味い。
好き。

でも2人で1個で充分だな。
そしてしばらくはいいかな。


↓セブンのコーヒー。
一昨日から始まったらしい「キリマンジャロなんちゃら」
この前日、たまたま立ち寄ったセブンの
レジにこの深いブルーのカップが重ねられていて
「キリマンジャロなんちゃら」
と売り出してるみたいだったので試しに買ってみる。
100円ちょっとだから
普通のコーヒーともさほどお値段変わらずなのに
「高級」と、記載あり。
幾分かのあやしさを感じながらも、買う。

買ってコーヒーマシンに行ったら
2つある内のひとつに
「このマシンではキリマンジャロなんちゃらは出ません」
と書いてあった。

↓こんな風に。。
もうひとつのマシンには特に何も書いてなくて
でもそれは普通のコーヒーをいれるマシンで
実際、いれたこともあったから
(…他にマシンがあるのか??)
とひととおりキョロキョロして
結局わからなかった私は店員さんに声をかけて聞いたのです。

するとなんと。
その店員さんがおっしゃるには。。


そのマシンが白いカップかブルーのカップかを認識して
カップを置いてボタンを押したら勝手に
「これは普通の」「これはキリマンジャロなんちゃら」と、
分けて出すんだと!!


…うそでしょ?と。
…そんなものが今、この目の前にあるのか?と。



…間違いなくこのマシンは
希美さんよりできるヤツですよ!


キリマンジャロなんちゃらを売り出すより
このマシンを売り出した方がいいんじゃないかと
そんなことを思ってしまうほどにできるヤツですよ!!


あー、驚いた。
で、実際美味しかったおねがい

…と言うことで。
昨日はゲンさんも一緒に
キリマンジャロなんちゃらを買って飲んでみてもらいました。
その高級な深い味わいにうなっておりました(笑)
昨日の店員さんは
「こちらの機械でしか出ないんです〜」
と、事前に教えてくれましたニコニコ


↓再来週伺う保育園さまに打ち合わせに。
必ず通らねばならぬすごい坂。
おばあちゃんたちがスタスタと行き来しておられました。
…天晴れびっくり
↓いつぞやの雲ニコニコ
マッコウクジラみたいに大きかった!
そんなこんなで、
驚きの多い毎日ですニコニコ

今日はレッスンの合間に
ゲンさんが伴奏で出演させて頂いている
歌のコンサートに行っておりますおねがい


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村