【希美日記】しーちゃまの舞台と父とのあれこれ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/3(火)

私のレッスンに通って下さっている方々の
年に2回の歌会、
「天使の歌会」が近づいておりまして
リハリハも進んでおりますニコニコ
(↑リハーサルのリハーサル)
(↑たぶんウチ独独の言い方)


昨日はレッスン後に急きょ予定が空いたので
大好きなしーちゃまこと、
岡田静さんご出演の舞台へニコニコ


↓観劇後のご飯後のパシャリドキドキ
しーちゃま、時間作ってくれてありがとうラブ
…しかしなぜ劇場で撮らなかったんだという…汗
ま、いいか(笑)
しーちゃまはミュージカルもストレートプレイも
なんでもござれの女優さん。
大尊敬しているしーちゃまをしーちゃまと呼び
バリバリのタメ口で喋る私。

きっと深いご縁で今世でまた再会できたのよね、と、
勝手にそう思ってもいるのでありましたおねがい
るんるん。


今年6本も舞台出演があったというしーちゃまが
今回出ていたのはこちらニコニコ
とにかくしーちゃまの存在感、最高。
お見事。
さすが!

↓最後の瞬間も美しい。。
全体的にバタバタしている蒸し熱いくらい熱い舞台で
でもそのバタバタ感も蒸し熱さも嫌いではなく
むしろ心地いい不思議。。
(しーちゃまはバタバタもしてなければ蒸し暑くもにゃい)


役者さんの前説とかギターとか
受付や劇場のスタッフさんとかも
とても感じが良くて入った瞬間心地よかったんですよねぇ。

こういうの、本当に大切だなと思うのです。

今、希美父の病院の付き添いで
久しぶりに市民病院に来て
昨日の素敵なスタッフさん、
今日の素敵なスタッフさん、
今日のイマイチなスタッフさん、
人の温度でこんなにも場の空気が変わるのかと
勉強になる日々です。


※ここまで書いて、まだ書きかけだったのに
ブログをアップしてしまっていたことに気づきましたあせる
中途半端な状態で読んで下さりいいね下さった方々、
すみません、
ありがとうございました!


↓そして、久しぶりの父登場〜照れ
「撮るよ〜」と言って撮った写真より
気づかれずに撮った写真の方が断然父らしい(笑)
つい先日も父の別の病院の付き添いをしてたんですけど
次回の病院の予約をして薬を待ってる時に


「13日は那覇会(父の飲み会)だなぁ」

と言い出す父。


「…ん?!
今なんつった???」


と思わずでかい声を出してしまった私。


なぜなら、
父の言った「13日」
ついさっき先生に
「次は13日に来ますので〜」
と言って、
その日までの薬を出してもらった日だったからじゃー!


…もうすぐ薬、できるっつぅの〜!!


と、こうしちゃいられない。
薬局の方に急いで変更を伝え、
病院に戻って変更を伝え、
次男兄に変更を伝え…


…あれ?


…結局焦ってワタワタしてるの、
私だけじゃんか(笑)



当の父はまったく動じてない。
「あぁ、そうかぁ。。」
と笑っている。


我が父ながら、
その不動力、羨ましい。


今日も素晴らしい1日でした照れ
fufu号だと父のところに行くのに本当に早くて
すごく助かる。。

ランチを食べてる時に
諸々のことを「ありがとう」と伝えてくれる父に
「いやいや、ありがとうはこっちだから」
と返すあたたかな連鎖に
思わず涙しそうになりました。

トシなのねぇ、、
と思いながら、
…大盛りはやめられない、不思議。。チュー


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村