【活動報告】「優芽の会」ありがとうございました! | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/1(日)

↓昨日のお仕事場ドキドキ
この舞台袖が私の居場所ドキドキ
居心地よかった〜おねがい
↓本番直前の場当たりにてニコニコ
写真奥には釣り鐘の上に上る会主の花柳柳優先生。
(優さんと呼ばせて頂いているので
ここから先はそのように呼ばせて頂きますニコニコ
そして舞台上、中央3人で正座をされている方々は
新内喜多川派三世家元の喜多川保延さん(中央)と
新師範の喜多川延有さん、姉弟子の延島さん。
↑上の写真のあと、釣り鐘から下りて
舞台袖に戻ってこられた優さんは、

「私、高所恐怖症はやめたの。(だから大丈夫!)

と言いながら賑やかに帰ってきて
お履物を履くときにコケッとつっかかってましたチュー
…お茶目ですドキドキ

↓この後、
本番前に活躍するお清めグッズ。。
昨日の写真はここまで〜びっくり


優さんや彩ちゃん、
そして今回思いがけずご一緒できたMiyukiさんと
写真を撮れぬまま昨日は失礼してしまったのでした。。


優さんの還暦祝賀舞踊会でもあった
第15回 優芽の会ーゆめのかいー
優さんと優さんのご家族さま、
そしてご家族同然の皆様達の
愛と真心あふれる、
そして希望もあふれる素晴らしい会でした。
一夜明けてまだ幸せの中にいますおねがい


日舞の会でありながら
ベリーダンスがあったり
違う流派の舞踊家の方々が出演されていたり…

本当に、
この優さんという方のお人柄あってこそ。。
優さんの生き方、在り方の素晴らしさが
形となって現れていた昨日の1日でした。

そしてまた、
素晴らしい方には素晴らしい方が寄り添われるもので
優さんの周りにおられるすべての方が
それぞれに、本当に素晴らしくて。。

この支えがあってこその優さんであり、
優さんあってこその支えであり。。

もう、卵が先か鶏が先かの世界で
グルグルと果てしなく循環していくんですけどね。


いやぁ、、
とにかく、素晴らしい会でございました!


ここに関わらせて頂けた喜び。
この場に居させて頂けた喜び。
もう。
喜びと幸せしか、ない。


舞台袖、という特等席から
ご出演の皆さまの素晴らしい舞踊、唄、踊り、後見、、
そしてそれぞれの見事な素晴らしいスタッフワーク。
しっかりと拝見させて頂きました。

優さんからもあの場におられた皆様からも、
たくさん学ばせて頂きましたおねがい


20代、30代で主に和物舞台の付き人をしていた頃が
少なからずよみがえってくるようでもありました。


その頃の私にはどこか窮屈だったその世界は
若さゆえだったんだなぁと思うと共に、
昨日のあの独特のあたたかさは
やっぱり、どこまでも、
優さんのお人柄の素晴らしさあってこそと。
そこが顔を出してくるのでした照れ


礼と赦し。


とにかく、愛。
とにかく、美しい。


私個人的には後見(こうけん)というお仕事がもう。。
ちょっと信じられないくらいに美しくて見事で。

そこに心を寄せるだけで泣けてしまうくらい
感動するんですよねぇ。。


私には絶対できないお仕事だからこその
憧れもある。
機会があったら皆様にも見てほしい。

立ち方(たちかた)、
と呼ばれる踊られる方の美しさはもちろん、
その立ち方を、どこまでも支え美しく魅せる後見。


もう、
どっちも美しい!!

美しいっつーの!!!おーっ!



今度この美しさについて
ライブ配信しちゃいたいくらい美しいラブ


とにかく、
本当にありがとうございました!
素晴らしい経験と学び。
この貴重な時間を過ごさせて頂けたことは
私の宝です。
心から感謝申し上げます。


すみから〜
すみまで〜
ずず、ずい、と〜、

こい、ねがい、
あげたてまつりまするぅ〜


↑使うタイミングを間違えている感が半端ないですが
お赦し下さいませぃウインク


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村