【横浜DeNA日記】 ゲンさんのお祝い~お誕生日後編~ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

7/9(土)

ゲンさんお誕生日祝いシリーズ
ようやく大詰か
!?

【横浜DeNA日記】 
ゲンさんのお祝い~前夜祭編~

【横浜DeNA日記】
ゲンさんのお祝い~お誕生日前篇~

からの続き、おそらく最終章でございます
にへ

7/6の夜の 「横浜×ヤクルト 
野球
横浜スタジアムエキサイティングシートでの観戦
今年の
ゲンさんお誕生日メインイベントてれ

それまでの遊園地的場所での時間で
もう十分イベント終了…というくらいに
ある種の 「やりきった感」 もありましたが
いやいや、これからがメインなのでありました
笑

16時半の開門に間に合うように向かう私たち。
まずご注目頂きたいのは
この日の
ゲンさんコーディネート白くま

ある日、お仕事から帰宅した
ゲンさん
「今日はすごいの買ってきたから
あとでファッションショーやる」
と言い出しまして
普段洋服など買い物してこないのに
(珍しいな) と思ってましたら、
これ!!
これ
DeNAベイスターズマスコット
スターマンのTシャツ!!

「どこで!どこでこんなの売ってたの!?」 
と、
希美さん大興奮して聞きましたびっくり
ゲンさん曰く、
ファッションセンターしまむら売ってたのだとか…


やるな、しまむら…
うさ。

実はもうひとつ、とっておきのTシャツがあるので
それもまたいつかの野球観戦時に…
同じくしまむら購入したらしい。。
汗
… やるな、しまむら…
ボソ・・・

で、
この記念すべき日
ゲンさん
スターマンTシャツを着ると言い張りまして
笑
実現した訳です
にこ

もう一つ
「お誕生日にはスタジアムで売ってる
『みかん氷』
が食べたい」
ということで、こちらも
ゲンさん夢・実現これ

さてさて
私たちが今回座っているこのエキサイティングシート
「エキサイティングシート 画像」検索すると
いろいろ写真が出てきますから見てみて下さいね
ライト側・レフト側にそれぞれ、
グラウンドにせり出した感じのスペースがありまして
より、選手や試合を間近に観られるようなお席でございます。

ただ、容赦なく鋭いファールボールがきたりしますので
結構命がけ?で観戦する感も否めません
苦笑
なのでこの席にだけ球場側
ヘルメットとグローブを用意してくれています。

これわかりにくいけど、着いて早々パシャリンコきらきら

これ試合前のヤクルトの選手たち練習時間
かぶりつきで見学
ニコ
いつ打球が飛んで来てもいいように
すでにヘルメット着用
しゃきーん

これ張り切った感じでグローブもつけてみるいえー
ちなみに私たちは
ゲンパパ徳島から送ってくれたグローブ使用
グローブ

しばらくすると、ゲンさんTシャツスターマン
すぐ近くにご挨拶にきてくれた
にや
これスターマンを見つめるゲンさんにこ

これグラウンドにて、ヤクルトの応援団演奏
いつものポーズで聴いているスターマン
(寝ころんだのは初めて見た
笑

これヤクルトバレンティン選手まるちゃん風
レフト守ってるからすぐ近くに来てくれて
「バレンティーン」
と呼んだら笑顔で振りむいてくれた
ラブ

これバレンティン選手ゲンさんニコ

そして、ヤクルトの選手たち練習が終わり、
DeNAの選手たち練習タイム
音符
筒香さんレフトだからすぐ近くに来たので
希美さん「つつご~ぅさ~んおーい
お手手フリフリ黄色い声援を送りましたさ

反応して挨拶してくれました
筒香ペコリ
いやっふぉ~~ぃ


(…あ、ファンレターくれた
ゲンさんと希美さんだ…)
って
絶対心で思ってるよきっと!」 など、
妄想トーク炸裂しまくり
笑

これ練習中筒香さんゾノいえーい
外野席にはキッズたちがたくさん来ていたので
声援に応えてあげてる二人(真ん中)

これ試合開始が近づいたあたり、
内野席をバックにパシャリ
ニコ

これお次はグラウンドをバックイェイ!
(ぼやけてるけど、筒香選手も映ってる
ワーイ

そして!!
試合が始まって暫くすると
キャッチャー戸柱くんファールボール
エキサイティングシートに飛んで来た!!
ええ!!

事前にファールボールを取るイメトレをしていた
ゲンさん拍手
(すぐ飛び出せるように荷物の位置もこだわってた
スゴイ
腰が痛い人とは思えぬ素早さ
転がってきたボールをゲーット!!
エキサイティングシートに入ってきたファールボール
この日この1個だけ
びっくり
なんてラッキーなお人なんでしょう!!
スゴイ

横浜スタジアムではファールボールくれるんです。
そしてそのボールには、「'16.7.6」 の日付
「DB×S」 (横浜×ヤクルト)
ちゃんと刻まれてました
LOVE〜
なんて粋なはからい。。。感激!!
sao☆

(ちなみに、家に帰ってこのボールをとある所にしまってたら
ゲンさん「僕の大切な記念のボール…」 と言いながら
いそいそととり出して枕元に置いて寝ておりました
ぷ
翌日、
希美さんなりにボールの台を用意して
ゲンさんの喜びそうないい場所に置いてあげたら
まんざらでもない感じで喜んでおりました
きゃはっ

いやぁ、もう、この日の試合もアツイアツイ!!
ヤクルト5点取られ1点返す
中々そのあと点が取れず
今日はダメか…と思ったところで
助っ人外人エリアンさん来日初ホームラン
スゴイ
(しかも満塁ホームラン)一気に大逆転
ビックリ

最後まで目の離せない試合ではありましたが
1点差でなんとかDeNAが勝ちまして
気持ちよ~くお誕生日のメインイベントを終えました
わーい

この日、ヒーローエリアンさんのみだったので
私たちがいるレフト側には誰も来てくれなかったのと
試合終了22時を過ぎてしまったため
いつもの 「勝利のセレモニー」 (花火) がなかったのが
ちょ~っと残念でしたけど、
でも、記念のファールボールもらえたのが何より!!
素敵なプレゼントでございました
aya

この日の試合、テレビ中継もされていたみたいで、
徳島ゲンパパゲンママ一生懸命見てくれてた
(探してくれてた) みたいなのですが、なんと、
ゲンさんファールボールをゲットしたところ
テレビに映ってたみたい
sao☆おーっ!
オモロイ…
笑
ゲンパパDVDにしてくれたらしいので
見るのが楽しみです
るんるん

この日も同じホテルに泊まって
翌日早朝スタジアムキャッチボール
キラキラ
この日は朝からめちゃめちゃ晴れてたので
バッチリ、日焼けしましたぜよ
aya

ゲンさんボールを取り損ねて、
希美さん鼻の負傷もしましたぜよ泣き
(軟式ボールでこんだけ痛いんだから
硬式でデットボールとか、死ぬ…
亜友未


これ前日に私たちが座っていた辺りでポーズわー

これ頑張って中の席も撮ってみるウィンク

あ!
ファールボールとれたのも奇跡ですけど、
もう一つ奇跡があって、
上の写真で見ると、私たちが座った席の前
2つ席があるの見えるでしょう?
この席、エキサイティングシートペアシートの中で
おそらくたぶん1番いい席だと思われるんですけど、
昨日、結局誰も来なかった
ナント!!
売れてない訳ないと思うのですが、
この席にどなたか座ったら、
きっと私たち、ちょっと見にくかったかもしれなくて
でも誰も座らなかったからめちゃめちゃ見やすかった
スキ

これも、非常に、キセキ
キャッ
ありがたやぁ。。。
祈


「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは、こちらに空メールで登録できます

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ村