あれこれ指示してくる夫。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは。


 


自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー
サトウエイキ です。


 


男性なのに男性の心理を
バンバン隠さずお話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。


  


 


 


 


いつも家事、お疲れ様です。


 


毎日の子育て、大変ですよね、
ホントにお疲れ様です。


 


 


日々、あれこれやっていると


あっという間に一週間が過ぎる...。


 


 


仕事をして帰宅時間になると


あっという間に子どもが帰宅する時間になる...。


 


 


なんだか毎日、あっと言う間だわ!


という貴女もいるかもしれません。


 


 


 


世の中には


 


まったく・全然・サッパリ! 夫は家事なんて


手伝わなくて


貴女一人でワンオペだわ!という家庭もあるし


 


 


 


家事を手伝ってはくれるけど


口もあれこれ出す。


貴女分かってよ!」「やろうとしてたんだよ」と思うことを


まるで姑のように旦那が言ってくる...。


という家庭もあります。


 


 


または。


 


 


外での仕事ではしっかり働いているのだろうけど


家に帰ってくると完全に指示待ち。


 


貴女に ”言われないとやらない”


貴女に ”言われてもやらない”


貴女に ”言われると渋々動く”


という旦那の生息する家庭もあります。


 


 



 


 


 


ぶっちゃけ


貴女のおウチはどれですか??


 


 


 


全然家のことを手伝ってくれない


完全にワンオペ!というのも


まぁ、腹立ちますよね。。。


 


 


サトウはオトコですけど


割と洗濯や皿洗い、時々ご飯を作ること は


やっているんですが


 


ぶっちゃけ


それだけ見ても家事って


なかなかハードだなぁ、と感じます。


 


 


だからきっと


毎日、家事や子育てや仕事で時間が過ぎていく貴女も


めっちゃ大変なんだろうな...。と


思っているんです。


 


 


 


 


で。


 


貴女の家庭は


 


A) 貴女はワンオペ状態+全然家事を手伝わない夫。


 


B) 家事をやってくれることがあるけど口うるさい夫。


 


C) 指示待ち人間で貴女が言われないと動かない夫。


 


のうち、


どれですか。


 


 


 


まぁ


1つ1つみていきましょう。


 


A) 貴女はワンオペ状態+全然家事を手伝わない夫。


の場合。


 


 


そもそも


旦那に「手伝う」という意識がないのかもしれません。


 


そういう意識がなければ


もちろん「やる気スイッチ」もないです。


 


 


だから


貴女が忙しそうに動いていても


意識もスイッチもないため、


そういう旦那は ”他人ごと” 。


 


 


貴女が「手伝って欲しい」「ちょっと助けてよ」と言わないと


動かない可能性 


(言っても動くかどうかは?ですが)


 


 


そして旦那が


自己愛パーソナリティ障害の場合、


「世界は自分を中心に回っている」という思考の持ち主なので


 


 


そういう旦那にとって


子どもや貴女という存在は添え物であり脇役になりがち(涙)。


 


 


だから余計に


自分からは動かない。           ← もうサイアクですね。


 


 


 


また


 


旦那自身が働き盛りの30代~40代の場合、


マジで物理的に忙しいこともある...。


 


 


 


そうなると


仕事にエネルギーのすべてをささげているので


家に帰るとエネルギー残量が限りなく「0」に近くなります。


 


 


疲れている。


ゴロゴロしていたい。


おっくう。


動画やゲームをしていたい、


的な気持ちになることも多いです。
(サトウはゲームやらないのでゲームしたい気持ちは分からないですが)


 


 


 


ということがあるので


 


旦那自身が忙しい場合、手伝うという余裕も


ないです。


 


 


また先ほどお話しした


自己愛パーソナリティの場合も


「相手のことを考えられない」夫の場合が ありまする。


 


 


なので


そういう旦那の場合は


根本的に貴女の旦那に対する考え方・接し方を


変えていかないとキビしいです。


 


 


なので。


 


 


こういう旦那でもいいところあるから


これからも一緒にいよう


なのか


 


全然、私の言うことを聞き入れてくれない。


結局この人は私の言うことなんて聞いてくれないのね


と諦めるのか


 


 


ウチの旦那には誠心誠意、伝えれば分かるはず。


きっと私の思いに応えてくれる...。と


ナウシカのように献身的に心を開かせよう


とするのか


 


 


どういう方向性にいくか


考えてみるといいかなと思います。


 


 


 


B) の場合と C)の場合 については


また別記事でお話ししますね。


 


 


 


 


 


今日ありがとうございます。


 


100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー


サトウエイキ


 


 


■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^


■許可なく自由にリブログしてOKです^^

少しずつ夫婦関係を変えたい貴女はこちら
ここ言えない濃すぎお話→こちら【セミナー級の内容】
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら