夫のモラハラ。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です。

 

 

男性なのに男性の心理を

バンバン隠さずお話ししてしまう

ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

 

 

 

まずは僕の所に届いたメールを

紹介しますね。

 

 

 

 

夫は、自分の思い通りにならないとやたらと私や子どもを怒ります。仕事でいないときはとても平和な我が家も、夫が一日中いる時は、夫を怒らせないようにと気を遣います。

Sさん(40代)

 

 

 

 

ウチの夫は気が短いです。なんのことでも細かくて「こうすべきだ」ということができてないと、私の行動をすごく責めます。その責める言葉がキツくてイヤになります。

Nさん(30代)

 

 

 

 

ウチの主人はとても神経質で、口うるさいです。「掃除がダメだ」「夕飯がマズイ」「(子育てについても)お前がちゃんとしてないからだ」と、言いたい放題です。夫といても楽しくなくなってきました。

Tさん(40代)

 

 

 

 

 

 

口うるさいのも、

 

 

細かいのも、

 

 

神経質なのも、

 

 

 

旦那の要素としては

イヤだよね....。

 

 

 

 

もっとおおらかに

 

のんびりとしていて

 

デン!

と座ってて欲しいよね。。。

 

 

 

 

 

 

ま、

世の中には

 

割と細かいことに頓着しなくて

 

 

部屋の整理整頓も気にしなくて

 

 

そんなの、

どうでもいいじゃん!

 

みたいな旦那もいるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

冒頭の女性のような旦那

いる、ってことだよね。

 

 

 

 

いうか、

 

 

”たまたま”

 

 

旦那がそうだった、

ということやでね。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

”たまたま”

 

そうだった旦那やけど、

 

 

貴女はその旦那といることを

選んでしまったのよ。

 

 

 

 

 

で、

もし貴女の旦那が

 

”そういう”

 

旦那だった場合。

 

 

 

 

 

 

旦那の性格は

そうそう変わらないです。

 

 

 

 

だからもし、

旦那が責めて(攻めて)きたら、

 

 

 

選択肢は

これしかないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

戦う。

 

or

 

逃げる。

 

 

 

 

 

 

 

「戦う」

 

というのは

 

 

 

文字通り旦那の言葉や態度に対して、

 

 

 

私だって○○だし!

 

あなただって○○でしょ?

 

そんなに言わなくてもいいじゃない!!

 

 

反論や迎撃などをすること。

 

 

 

 

 

いわゆる夫婦喧嘩やね。

 

 

 

 

 

 

じゃあ

 

「逃げる」は?

 

 

 

というと、

 

 

 

戦わずに済むように

 

文字通り「逃げる」こと。

 

 

 

 

リビングから出る。

 

 

子ども部屋に行く。

 

 

子どもとお風呂に入っちゃう。

 

 

外に散歩に行く。

 

 

etc...etc....。

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

要は

旦那と争わないようにする。

 

いうか、

 

戦いの土俵に最初から乗らない、

 

ということ。

 

 

 

 

 

ほら、

 

不快な人と一緒にいたら、

自分も疲れますやん!?

 

 

ムカつく人と一緒におると、

自分も疲弊しますやん!?

 

 

 

 

 

 

だから離脱する。

 

 

 

 

でも相手は旦那やしね。

 

 

必ず、

もれなく

 

ついてくるしね.....。

 

 

 

 

 

 

 

なので

あまりにも

 

旦那の言葉や行動がシンドい時は、

 

”一緒にいない”

 

 

という選択肢も

 

あってもいいのかもしれない。

 

 

 

 

でも

子どもがいるからな.....。

 

 

 

そんな貴女は

一度僕とお話ししましょ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

 

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

少しずつ夫婦関係を変える
カエルメールはこちらをクリック【無料】  
ここで言ない深すぎ夫の心理こちら【有料】 
すぐにでも何とかしたい貴女はLINEでお友達追加!
登録はこちらをクリック【登録無料】