謝ったのに夫が許してくれない時。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です。

 

男性なのに男性の心理を

貴女の旦那の「あてはまるわ~!」を

バンバン お話ししている

ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

 

北は北海道から南は沖縄まで

これまでに延べ8000人以上の女性と

カウンセリングを行い、夫の心理を隠すことなくお話しして

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラー です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある女性から

送らせてきたメールをシェアしますね。

※個人情報の部分は伏せています。一部、変更しています。

※ご本人の許可をいただいています。

 

 

 

 

旦那の行動が怪しかったので

一度、携帯を見てしまいました。

 

それが旦那にバレて旦那は激怒しました。

私は旦那に謝ったのですが、

実際は浮気してなかったのです。

それからずっと旦那は、不機嫌な顔をしています。

Kさん(30代)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、確かに

 

 

 

”自分が悪いことをしたかも”

 

 

 

”旦那が怒っているから”

 

 

 

”いつまでも旦那がスネてると困るから”
 

 

 

という理由で

 

 

 

旦那に謝る

というシーン、

 

 

まま

家庭の中でありますよね......。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

まずここで

本題に入る前に

 

 

大切なことを言いますね。

 

 

 

 

 

自分が悪いことをしてない

のに

 

 

貴女に過失があるワケじゃない

のに

 

 

 

 

わたしが悪かったのかな....。

 

わたしのせいなのかな....。

思って謝ること

 

 

 

 

よろしくないです。

 

 

 

 

 

だって

 

貴女はホントは悪くないのに。

 

 

だって

ホントは貴女のせいじゃないのに。

 

 

 

 

 

 

 

なのに

 

旦那の機嫌を良くする

 

"ために"

 

謝るのって.....。

 

 

 

 

 

 

まるで

 

 

オヤツをあげたら

機嫌が良くなる幼稚園児、

オヤツをあげるようなもの。

 

 

 

 

 

子どもに宿題をさせるために

宿題終わったらゲームしていいよ、と

言っているようなもの

 

 

 

じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

それって

ある目的のために

 

 

手段として

 

 

しかたがないけど

それをしてる、

 

 

みたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

だから

自分が悪くない

 

“のに”

 

 

わたしのせいかな....。

 

“思ってしまって”

 

 

 

謝るのは

どうかと思うのです。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

謝っても

旦那が無言なとき。

 

 

 

旦那がふくれっ面をしてるとき。

 

 

 

謝ったのに

態度がずーっと硬いまま、

というときは。

 

 

 

 

 

放っておきましょ。

 

 

 

 

 

 

だって

そういうとき、旦那は

 

 

 

怒っていたいんよ。

 

 

 

怒りという焚き火に

ずっと薪をくべていたいんよ。

 

で、

火を絶やしたくないんよ。

 

 

 

 

 

 

それだけ、

なんよ。

 

 

 

 

 

だから。

 

放っておきましょ。

 

 

 

 

でも

どうしても何とかしたい!

というときはこちら

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

 

■佐藤えいきのブログはリンクフリーです^^

 

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

少しずつ夫婦関係を変えたい貴女はこちら
ここ言えない濃すぎお話→こちら【セミナー級の内容】
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら