お盆なので…。 | ビターのブログ

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

安直に、お坊さんの映画を2作品紹介。

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

 

       ファンシィ ダンス(1989)

 

 

周防正行監督の作品3選として紹介しようか?

 

と、迷いましたが…。ほんと、大好きな作品です!

 

お坊さんの世界って、全く知らなかったから

 

全てが興味津々で。

 

そして、周防正行監督らしいコミカルに作られた

 

とても面白かった映画です。

 

お坊さんになるのって大変なんですねw

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

 

 

 

         ボクはお坊さん。(2015)

 

 

実話を基にしたそうですが、物語重視のため脚色が多いそうで。

 

どちらも、家が寺で跡継ぎという話ですが。

 

こちらは、お坊さんになってからの話という感じ。

 

自身の思う所もあって興味深く観た作品。

 

子役から役者をしている伊藤淳史さん。

 

いい役者さんになりました。

 

 

 

 

とても、いい時間が過ごせてよかったです。ニコニコニコニコニコニコニコニコ