コントロールセンターのアプリを並べ替える方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

コントロールセンターのアプリを並べ替える方法



こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。
iPhoneのコントロールセンター、とても便利だって知っていました?



ホームボタンがあるiPhoneは、下からスワイプしましょう

image



ホームボタンがないiPhoneは、右上から下にスワイプしましょう

image



コントロールセンターが起動します

image



並び替えたいのよ





コントロールセンターのアプリを並べ替えたい女性がいます。
その女性って?



娘です



娘は4つのアプリを並び替えたいそうです。

image



1)まずは「設定」をタップします

image


2)続いて「コントロールセンター」をタップします

image


3)お目当てのアプリの横三本線をタップしながら

image


4)お好みの位置にドラッグします

image



完了しました





5)並び替えが完了しました

image



並び替えが出来たか
もう一度コントロールセンターで確認してください。



6)無事、アプリの表示順が替わっていますね

image



これでさらに便利になったわ





娘は大喜びしています。
少しでも早くお目当てのアプリを起動したいから。



時間を有効的に使いたい人にはうってつけの方法です。



コントロールセンターのアプリを並べ替える方法
非常に簡単ですので、ぜひお試しください。



息子は体育の授業で、鉄棒が大嫌いです(汗)
そうです、体重が重いんです(爆)
大丈夫だ、パパも2年生の時、体重が重くて、鉄棒苦手だったよ?
慰めていたら、なぜだか妻と娘に叱られた ふえる でした(泣)