勝手にダークモードになっちゃったら | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



● 勝手にダークモードになっちゃったら



パパー?
1万円ある?

いきなりの質問で倒れそうになります(爆)
どうやら、サンタさんにクリスマスプレゼントをお願いするために、1万円が必要なんだそうです。

保育園の同級生から、プレゼントをもらうには、1万円が必要だと言われたんだそうです。
同級生に説教してやるーと怒りまくったけれども、貯金箱から1万円を抜き取ろうとして娘にしこたま叱られた ふえる です、こんにちは。



画面が黒いんだけど





iPhone11に機種変した妻から、いきなり質問されます。
ん?黒い???



一体何事か?と、心配になります(汗)



でも、何となく気付きました( ̄ー ̄)
きっと、あのことだと思います。



ダークモードです



1)普段は背景が白いのに




2)夜になったら黒くなっちゃったわけですね




きっと設定するうちに





いつの間にか「ダークモード」になっちゃったわけですね。
でも、安心してください。



元に戻せばいいんです。



3)iPhoneの設定画面で「画面表示と明るさ」をタップします




4)ダークをライトに変更します




5)自動機能も外しておきましょう




犯人は妻です





きっと、いろいろ設定を触っているうちに、いつの間にか



ダークモードにしちゃったわけですね(滝汗)



いい加減しろーとは、決して言えないのです。
いつの間にか、タップしちゃたんだねーと恐る恐る変更してあげましょう。



全国の弱い旦那様は、やさしくやさしく奥様に教えてあげましょう(爆笑)



ふえるでした。





中学3年生の時に、文化祭で担任の先生から「ギターで1曲弾いてくれよ」
お願いされました(流汗)

僕がギターが趣味だと、先生が情報を得たわけですね。
文化祭で、しかも全校生徒の前で、弾くわけです。

丁重にお断りました。
だって、全校生徒の前ですから、中途半端な演奏じゃ惨めな結果になるだけです。

お断りしたことを、お付き合いしていたKちゃんに言うと
何で断るのさー???

プンプン怒っています。
私だけが知っている、牛来のギターをみんなにも聞かせてあげたいと思ったのに(涙)

愛しの彼氏のギターを、みんなにも聞かせてあげたいと涙を流して悔しがっているのです。
この曲を聴くと、当時断ったことを担任の先生とKちゃんに謝りたいと今でも後悔しているのです♪