更新されない時にはキャッシュの消去とハード再読み込みです | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ 更新されない時にはキャッシュの消去とハード再読み込みです



5歳の息子は、最近朝方に「おしっこー」と僕を起こします。
一緒にトイレに行きます。
すっきりした息子は、そのままふとんに向かいます。
一方、僕は眼が覚めてしまい、そのまま起きて暇で暇でしょうがない ふえる です、こんにちは。



更新しても変わらないんです





お気に入りのブログで「ヘッダー画像を変更しました」とアナウンスされたので、見に行ってみても古い画像のままで困っているそうなんです。







あらまー僕も古い画像のままですね(汗)



1)まずは更新ボタンを押してみましょう




まだ変わりません



困りましたね。
それでは、もうひとつ試してみましょう。



キャッシュの消去とハード再読み込み





Google Chrome をお使いの方は試してみましょう。



2)「F12」キーを押して更新ボタンを「長押し」します




3)「キャッシュの消去とハード再読み込み」を選択します




もう一度お気に入りのブログを確認します









無事、変わったことを確認出来ました( ̄ー ̄)
※素晴らしい画像ですね♪



更新ボタンを押しても、変化がない時は



キャッシュの消去とハード再読み込み



ぜひお試しください。



ふえるでした。





中学2年生の時に、クラスメイトKちゃんと仲良くなって、毎日一緒に帰ります。
お互いに両想いだと、完全に僕は勘違いしていました(爆)
付き合ってほしいと告白するも、振られます。
なぜなぜー???落ち込みましたよ。
同窓会で、あの時俺は両想いだと思ったのにーどうして振ったのさー?
酔っ払って聞いてみました。
私も好きだったよ。
でも、私、告白されたの初めてだったしー、どうしていいかわからなかったのー(笑)
あの時、どうして彼女の気持ちに気付いてあげられなかったのかなーと、この曲を聴くと想い出すのです♪