写真にアクセス出来ない時はプライバシー設定を見直してみる | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ 写真にアクセス出来ない時はプライバシー設定を見直してみる



小学6年生の娘が、漢字パーフェクト賞をいただいたそうです。
クラスで3人が受賞したそうです。
受賞した喜びよりも、尊敬する2人と同じ賞を受賞出来たことに喜んでいるのです。
受賞した2人は、学年でもトップ2なのです。
あまりに嬉しいから、パパ、何かご褒美ちょうだいと言われたので、サインしてあげると言ったら無視された ふえる です、こんにちは。



写真にアクセス出来ないんです





あらら、困りましたね(汗)



・iPhoneの
・Amebaアプリで記事を書こうとして
・写真を挿入しようとしたら







お断りされたそうです



画面に従って設定を見直してみましょう。



1)「設定」をタップします




2)「プライバシー」をタップします




3)「写真」をタップします




4)「Ameba」をタップします




5)「読み出しと書き込み」をタップします




6)再度、Amebaアプリで「写真」をタップしてみます




いかがでしょうか?









はい、無事にアクセス出来たようですね。
iPhoneのアプリを使っていて、写真にアクセス出来ない時には



プライバシー設定





慌てないで見直してみてください。
ぜひ、お試しください。



ふえるでした。





浪人生の時に、大学生の同級生の家に遊びに行きました。
短大生の彼女もその場にいて、事あるごとにイチャイチャしているのです(汗)
もー帰りたい。
俺もがんばって、来年は短大生とイチャイチャするぞこの野郎と思ったことをこの曲を聴くと想い出すのです♪