せっかく自分のブログなのに | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ せっかく自分のブログなのに



息子の誕生日に合わせて、妻のお兄さん、つまり息子にとっての叔父さんがやってきました。
ピンポーンと自宅のベルが鳴ります。
おー俺だー「あー○○○し叔父さんだー」息子は大興奮です。
○イザらスへ直行します。
普段見せないような笑顔を浮かべて、仮面ライダーコーナーへ向かいます。
お目当てのオモチャを手にしてレジに向かいます。
○○○し叔父さん、ありがとー!お兄さんも満足そうです。
叔父さんが帰る時には、息子はまた来てね?と、涙を貯めながら寂しそうにしています。
今度は泊まってね?と、お願いしなさいと言っておいた ふえる です、こんにちは。



私らしくない





親愛なるフォロワー様が、悩んでいるそうなんです。
誰に相談したらいいのか。



光栄なことに、僕にメッセージを送って来ました。
一体、どうしたんですか?



メッセージを返信してみます。



私らしくありたい



なるほど( ̄ー ̄)
わかりましたよ、きっとそういうことなんだと思います。



いろいろ指示されるわけですね?





ブログを始めて、自由に発信したいのに、あーしろこーしろと指示されているそうなんです。
遠慮なく、自由にやったらいかがですか?と、アドバイスしてもやっぱり、あーしろこーしろと指示されるそうなんです。



おかしいなーと思ったら、正解です( ̄ー ̄)
貴重なアドバイス、ありがとうございます!と、言うべきです。



だって、自分のブログなのに自由に書けないのだから。
自分のブログなのに、指示されて書いている文章なんて誰も読んでくれないはず。



私らしく書きたいのです





はっきりと言うべきです。



自分のブログなんだから、指示されて書くべきではないのです。
せっかく自分で立ち上げたブログなんだから。



自分らしく書くべきなのです。
僕はそう思います。



ふえるでした。





大学1年生の時に、髪を伸ばしてみました。
メタルバンドに憧れていたからです。
バイトが忙しいと何だかんだと理由を付けて、実家にも帰らずに髪を伸ばして過ごしていました。
両親が、お盆も正月も実家にも帰らない息子を心配して、抜き打ちで一人暮らしの僕の家に襲撃しに来ました(爆)
長髪の僕を見た瞬間に「あんた、あっちの方面に進んだのかい?」つまり、僕が長髪だったので「女性の道」を選択したんだと勘違いして大笑いしたことを、この曲を聴くと想い出すのです♪