iPhoneのバッテリー残量を表示したい | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

image

○ iPhoneのバッテリー残量を表示したい



カレーショップで、注文した皿に、赤くない福神漬けがそえられていたら、テンションが下がってしまう ふえる です、こんにちは。



私のiPhoneだけおかしいのよ





壊れたか?



大いに焦りましたが(滝汗)
どうやら、事情は違ったようです。



要するにバッテリーの残量(%)が表示されていないらしいのです。
それを友達に指摘されたそうなんです。






何だそんな事かよっ!
心の中で思いましたが、早速教えてあげました。



バッテリーの設定を変えてあげればいいのです





1)まずは「設定」をタップします




2)次に「バッテリー」をタップします




3)バッテリー残量(%)の丸を右にスライドします




4)○の左側が緑になっていればOKです




5)残量(%)が無事に表示されましたね




何だ!簡単だねー









おー友達が困っていたら教えてあげなさい。
娘は喜んでいました。



あなたも誰かに教えてあげてください。
きっと喜んでもらえるはずです。



ふえるでした。





高校1年生の時に、部屋でガンガンギターをかき鳴らしていたら
ばあちゃんが、あんたの部屋から大きな音が聞こえてくるんだけど?
一体何をしているか、確認しに来ました。
あーギター弾いているんだよねー。
ばあちゃんの前で、この曲を弾いてみました。
何だかわからんけど、一生懸命にやりなさいと言われたことをこの曲を聴くと想い出すのです♪