何度も同じことを言っていますよね | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ 何度も同じことを言っていますよね



今日はイオン行かないの?
4歳の息子から質問があります。
土日の休日には、ほとんど言っていいほど買い物でイオンに行きます。
2Fにオモチャコーナーがあります。
そこに行って、とりあえずごねたら、仮面ライダーのオモチャを買ってもらえるかも?と期待しているのです。
世の中そんなに甘くありません。
誕生日まで、あと10日。
心を鬼にして待ってもらおうと誓った ふえる です、こんにちは。



いつも似たようなことを





親愛なるフォロワー様から、ご質問がありました。
とても光栄なご質問です( ̄ー ̄)



僕の記事がいつも同じような内容だと仰るのです。
さすがです。



その通りです



だって、何回も同じことを記事にしているのは大事だからです。
何回も同じ内容の記事は、大事なことだからです。



大事なことだから、何回も何回も伝えたいのです。



何度も何度も言いたいのです





だって、大事なことだから。
熱心に僕の記事を読んでくれたあなたには、もう飽きている内容かもしれません。



でも、人って忘れるんですよね。
大事なことなのに、やっぱり忘れるんです。



仕方ないので、何度も何度も伝えないといけないのです。
だから僕は、シツコイと言われようと、何度も何度も同じことを記事にしているのです。



もしかしたら、あのフォロワー様はインフルエンザで読んでいなかったかも?
もしかしたら、あのフォロワー様は旅行で読んでいなかったのかも?
もしかしたら、あのフォロワー様は...



だって大事なことだから





シツコイと言われようと、僕は記事にします。
もう一度言いますよ。



だって、大事なことだから、あなたに伝えたいのです。
シツコイかもしれませんが、諦めてください。



ふえるでした。





中学生の時、ぽっちゃりしている自分に嫌気がさして痩せようと決意します。
それなら、新聞配達したらどう?
母親が提言します。
半年も経つ頃には、5kgのダイエットに成功しました。
ぽっちゃりがプチぽっちゃりになりました。
好きだった女の子に「ぽっちゃりした牛来の方が好きだった」と言われ、毎日ポテトチップスを食べまくったことを、この曲を聴くと想い出すのです♪