フラッシュライトの明るさを調整する方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ フラッシュライトの明るさを調整する方法



今日の晩御飯は、パパが作るよー!
あーそうなのかーと、4歳の息子はテンションが下がります(汗)
ハヤシライスを作りました。
娘は「あー美味しい」と、食が進みます。
疑っている息子は、全然食が進みません。
一口食べて一言「これ本当にパパが作ったの?」完食した後も疑いが晴れないままデザートを食べだしたので、もう二度と作らねーと心に誓った ふえる です、こんにちは。



フラッシュライト便利ですね





あー読んでくれて嬉しいです。



明るさも調整できますよ



さっそくチャレンジしてみましょう。



1)下から上へスワイプして「コントロールセンター」を開きます

※iPhoneXの場合は、右上から下にスワイプします



2)少し強めに「懐中電灯ボタン」をタップします
image



3)お好みの明るさに調整します
image



4段階に調整出来るんです





普通の懐中電灯は明るさは調整出来ませんよね。
だとしたら、iPhoneのフラッシュライトはとても優秀な機能だと言うわけですね。



暗い場所で何かを探す時には、ぜひお使いください。



特に、物置で作業している奥様の後ろから光をあててあげてください。







コツは強めにタップすることです





久しぶりに感謝されたので、動揺してしまったふえるでした。





浪人生の時に、初めてCDを買いました。
CDプレイヤーを持っていなかった僕は、下宿の隣部屋の彼に録音をお願いします。
牛来くんの部屋から、いつもメタルの音楽が聴こえていたので話したかったんだよねー。
初めてお話しをしました。
音楽は人と人とを繋ぐよねーと、夜中までメタル話をしたことを想い出すのです♪