ふえる式困難克服法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

占領


ふえる式困難克服法



日は、娘のクラスの親子懇親会。妻がはりきって出かけました。どうやら二次会で、他のお客さんに絡まれた様子。「むかついたから、わたし警官よ?と、脅してやった」と、帰宅そうそう武勇伝を話す妻。一生敵にはしたくないと思った ふえる です(爆)こんにちは。




・毎日一記事書く

素晴らしい目標です。




でも、様々な理由から困難がやってきます。




では、そんな時どうすればいいのか?





昨日、親愛なる人がつぶやいてくれました。




例)記事を書きたいのに、息子がパソコンを占領して書くことができないという困難


1)シンプルに考える
2)方法はいくらでもある
3)答えはいつも自分の心の中にある


*** ふえるの困難克服法 ***
1)ま、気長に待ちましょ
2)いざとなったら、スマホで投稿できるじゃん
3)息子のせいにするのは、自分が弱いから




結局、息子はお昼寝もせずに、パソコンで動画を楽しんでいました。

困った僕は、スマホ片手にツイート眺めていたんです。

すると出会った衝撃のツイート。




思わずスクショして、それを記事にしたんです。

とても短い記事。




でも、たった一人でも僕の記事を待っていてくれる人がいる。




そう思ったら、困難克服できちゃいました。




さて、メディアデビューがうまくいかない困難があったとします。









答えが見つかるかも。




「熱い思い」 | 申し込みは2/4から | 人気記事