一棟収益ビル大規模改修工事完了 ~ テナント募集開始 !! | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

一棟収益ビル大規模改修工事完了 ~ テナント募集開始 !!

 

 

 

 

 

年にない猛暑日が続いていた今年の夏ですが、

 

8月も終わり、台風と共に秋風が吹き始め、

 

高原ではススキの穂と赤トンボが、

 

初秋への季節の移り変わりを感じさせてくれます。

 

 

 

て、

 

お陰様で弊社保有一棟収益ビル No,7: 「トレジャリィ遊座大山」 も

 

長かった大規模改修工事が完了し、いよいよテナント募集を開始しました。

 

 

 

 

ルの立地条件も良く、弊社と目と鼻の先でしたので購入したのですが、・・・

 

キュービクル撤去作業から難題のある収益ビルで、

 

投資家の技量と判断力と決断力を試されるような収益ビルでした。

 

 

      (撤去前のキュービクル)

 

懸念していた  PCB 含有量も基準値以下で一安心 音譜

 

  (キュービクル解体撤去作業中)

 

無事にキュービクル撤去作業も終わりました。

 

 

それから、足場を架設して大規模改修工事が始まりました。

 

 

 ・ 屋上防水工事  ・ 外壁防水塗装工事  ・ タイル高圧洗浄  ・ サッシ改良工事塗装

 

 ・ 共用廊下階段改修工事  ・ 共用部分照明灯 LED照明に全取換え工事

 

 ・ 2階、地下1階業務用空調機交換取付工事  ・ 2階、地下1階 トイレ新設工事

 

 ・ 2階、地下1階 専有部分をスケルトン状態にしてレイアウト変更新設工事

 

 ・ 1階 エントランス改良工事  ・ エントランスアーチの設置工事

 

 ・ 等々、・・・・・の大規模改修工事に入りました。

 

 

 (2階 大規模改修工事前)

 

室の2階部分をスケルトン状態にして改装工事に入りました。

 

地下1階も、同様にスケルトン状態にして、・・・・・

 

 

と、 ここまではっ順調でしたが、 画像右上のボックス、 アップ  ・・・ !?

 

 

 

このボックスの所有者は、 

 

んと、 日本電信電話株式会社でした。

 

 

“支障移転申込書 兼 確約書” を提出し、

 

“撤去費用全額を前払銀行振込” して、

 

待つこと、約二ヶ月間。  ・・・・・  (ノ◇≦。)

 

これには、泣かされました。

 

 

 

 

 

陰様で、無事に消防検査も終わり、

 

エントランス改良工事、防犯灯設置工事、セコム防犯カメラ取付工事も終わり、 

 

エントランスアーチの設置工事も終了しました。

 

 

大規模改修工事施工箇所の “ダメ出し” チェックも終わりました。

 

 

 

一棟収益ビルのオーナーとして、

 

良いテナントさんに借上げて頂くために、

 

不動産投資家としての技量、判断力、決断力を問われた

 

一棟収益ビルの大規模改修工事でした。

 

 

(一棟収益ビル大規模改修工事のビフォー&アフターを企画中です。お楽しみに・・・(^^♪)

 

 

 

 

 

最寄駅 東武東上線 『大山』 駅 では、

 

道路計画補助26号線、『大山』 駅 立体化計画、

 

それに伴う東口駅前広場開発の事業計画が発表され、

 

将来性のある有望な

 

立地の収益ビルとなってくれることでしょう。

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

  

  アップ  皆様方の応援クリックに感謝し、励みにしています。

    

       それでは また お会いしましょう。    (^-^)ノ~~