ビフォー:アフター(その2) シルバー人材センターの活用 | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

ビフォー:アフター(その2) 

シルバー人材センターの活用

 

 

 

 

 

 

昨日は夏至、

 

昼間が最も長く、夜が最も短い日、

 

確かに朝は5時前から太陽が出て、

 

夕方、7時過ぎまで明るいですよね。

 

日の長さを有効に活用したいものです。

 

 

 

 

 て、

弊社保有物件:No、2 『ゴールドトレジャリィ』の大規模修繕がやっと完了しました。

 

 

 

屋根、外壁塗装、共用廊下等の共用部分は、

 

業者さんのスケジュールで作業が進みますが、

 

貸中の室内専有部分の工事ですと、

 

入居者さんのご理解とご協力がないと作業ができませんよね。

 

 

常日頃から、

 

入居者さんと良好な関係をつくっておくことが大事です。

 

 

 

 

 

 

大規模修繕工事 ビフォー:アフター(その2) 

 

◇ 銘板

 

【ビフォー】

 

30年前の新築当初から、ずっとそのままだった銘板

 

郵便番号や電話番号の桁数が変わっていました (笑)

 

【アフター】

 

クリスタル調の明るい銘板に取換えて、イメージアップをはかりました。

 

 

 

◇ インターホン

 

【ビフォー】

昔ながらのインターホンを、

 

【アフター】

カメラモニター付インターホンに取換えました。  目

 

 

◇ 室内モニター

 

【ビフォー】

 

通話機能しかなく、相手の顔や姿が見えませんでしたが、

 

【アフター】

カメラモニター付で、 目

 

訪問者の顔や姿を見ながら確認でき安心です。

 

しかも、留守中の録画機能もあり、

 

来訪者を録画確認出来ますからとても安心です。

 

 

入居者さんが、安心・安全に暮らせるカメラ付インターホンに取換えて、

 

留守がちな入居者さんにとって、防犯上からも安心だとご好評を頂きました。

 

 

◇ エアコン

 

【ビフォー】

冷房機能が低下し、良く効かなかったエアコン

 

【アフター】

 

HITACHI 白くまくん に取換えました。 ニコニコ 音譜

 

◇ 室外機配管

 

【ビフォー】

広くなったバルコニーで、

 

エアコン室外機の配管がだらしなく伸びて気になっていましたが、

 

【アフター】

 

エアコンを交換したついでに、スリム配管へ取換えて、

 

バルコニー利用時の快適な空間を演出出来るようにしました。

 

 

 

居者さんからも、

 

「綺麗になってバルコニーの使い勝手が良くなって嬉しい~ ラブラブ 」

 

「インターホンの録画機能で留守中の確認ができるので安心ですね。音譜

 

と、お喜びの声を頂戴しました。

 

 

 

 

 

弊社では、社有物件以外にも、

 

一棟物件を数多く管理受託しておりますが、

 

やはり、一番大事なのが、日々の清掃業務です。

 

 

 

 

そ れぞれの物件所在地のシルバー人材センターにお願いして

 

日々の清掃担当者さんをご紹介頂いております。

 

 

 

大規模修繕工事完了後にあらためて現地で、

 

担当者さんと面談しながら、清掃作業の確認を行いました。

 

 

 

シルバー人材センターの担当者さんも、

 

「見違えるように綺麗になって、自分のことのように嬉しいです。ドキドキ 」

 

と喜んでくれました。

 

 

 

供給過剰のアパート経営と言われている昨今、

 

住む人の立場に立って、

 

安心・安全な生活が送れるように、

 

快適な住空間を提供して行きたいですね。

 

 

 

 

大家業はサービス業ですから、

 

入居者さんに喜んで頂けるように、

 

定期的な大規模修繕工事を心掛けたいですね。

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 アップ 皆様方の応援クリックに感謝し、励みにしています。

 

    それでは また お会いしましょう (^-^)ノ~~