年の瀬、あれこれ・・・ | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

年の瀬、あれこれ・・・



温かい陽射しに恵まれて、気温19℃とポカポカ陽気の東京です。



今年は暖冬のようですね。



街を行き交う人たちもコートを片手に持ちながら歩いています。


昼休みを利用して、個人的な所用で豊島区役所へ行ってきました。



豊島区役所の傍らには可憐な赤い花が咲いていました。


師走とは思えませんね。


年の瀬ともなると何かと雑用も多くなります。




驚いたのは、昼休みにもかかわらず大勢の人々が、・・・


どうやら、皆さん “マイナンバーカード” の発行待ちのようです。




そう言えば私のところにも “マイナンバー通知” が届いていました。


2016年から施行される “マイナンバー制度” 色々と物議をかもし出していますね。


新手のサギも多発しているようです。



個人的な見解から、“マイナンバーカード” は当分の間、



発行して貰わないでおこうビックリマーク と考えています。




今年、旧庁舎から新庁舎へ移転した 豊島区役所



昼下がりの温かい太陽に誘われ、・・・・・ テクテク・・・・・歩く 


池袋駅に着くと、    社会鍋募金」




笑顔で寄付する人につられて、 私も、・・・・・ (o^-')b


明治時代に始まった救世軍の “社会鍋募金” も今年で 106年とか


歳末助け合い運動の元祖ですね。




小銭を寄付して清々しい気持ちになっていると、・・・


“年末ジャンボ宝くじ” 売り場が、




宝くじ売り場では、皆さん 整列して 夢を買おうビックリマークと 長蛇の列が、・・・・・


今年は、1等前後賞あわせて 10億円 !!



なかなか当らない宝くじ、



“かわなきゃ 当らない 宝くじ”



つい、行列に飲み込まれ 買ってしまいました~ (笑)




今年も色々なことがありましたが、



余すところ後 2週間



頑張って年の瀬を乗切って行きましょう ビックリマーク  ヘ(゚∀゚*)ノ



ペタしてね



 

 アップ 皆様方の応援クリックに感謝し、励みにしています。


    それでは また お会いしましょう。 (^-^)ノ~~