日本FP協会創立25周年 | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

日本FP協会創立25周年




空気が冷たく、澄んだ青空も寒そうな感じの東京です。

気が付けば もう11月。今年も後二ヶ月となりましたね。



会社に、毎日数多くのメール便や郵送物が多く届く中で、

今週は日本ファイナンシャルプランナーズ協会から 2通のメール便が届きました。

先日のメール便は、

不動産投資顧問の知って得するブログ

FPバッジでした。


平成24年11月で、日本FP協会が25周年を迎えるとのこと。

この節目の年にFP資格の認知拡大に向け、バッジを制作し、テレビのCM放送や広報活動を

強化するようです。


そして、今日、定期購読しているFPジャーナルの中に同封されていたのが、


不動産投資顧問の知って得するブログ

ロゴマーク・ステッカーでした。


不動産業を営む中で、多様化するお客様のニーズに対応しようと勉強し、

13年前に資格取得したのが AFPでした。

商談中に 、お客様から、「ファイナンシャルプランナーの話題」を出され、

共通の話題ができ役立ったことも何回か有りました。


この現代社会において、FP資格だけでメシが食えるということは少ないのですが、

不動産業を通して FPで勉強している知識や情報を提供し、不動産の売買契約成立に

導いて行くのに役立っているというのが現状です。



最近では女性の方に人気のあるFP資格で、ご活躍されている独立系FPの方も多いようです。


幅広い分野に渡る資格認定試験、専門分野を深く掘り下げ勉強する資格と違い

話題豊富な女性に向いているのかも知れませんね。

FP資格取得後も、ご活躍の場所は多岐にわtると思いますが、女性の方のご活躍も多いようです。

FPの方、勉強中の方、


ポチッとアップお願いします。ビックリマーク


不動産投資顧問の知って得するブログ


FP資格は、2年間毎に継続教育を受け、15単位を取得しなければ更新できません。


講習会等に出席し、5~6単位を狙うのも良いですが、

時間のあるときにいつでも出来る、FPジャーナルの継続教育テストへの回答

コツコツ単位を稼ぐ方法も、とても勉強になり仕事に役立つと思いますね。


ブログランキングに参加中です。
 
   アップ 皆様方の 1日 1回の応援クリックに感謝し、励みにしています。


      それでは 楽しい連休をお過ごしください。  (^-^)ノ~~  また お会いしましょう。