日経平均 & 住宅着工戸数
4月1日、今日から新年度の始まりですね。
東京も春らしい陽気になってきたようです。さくらも見頃でしょう。
昨日の東京株式市場の終値は、1万1089円となって
2009年度の上昇率が約37%になったようです。
08年9月のリーマンショック以降の回復は、中国・アメリカ・ヨーロッパより
ゆるやかな動き のようです。
「株価の動向は景気の先取り」 とも言われますので
株価上昇の好影響で個人消費の動向も回復が期待されますね。
又、昨日 国土交通省が発表した2月度の住宅着工戸数は
対 前年同月比:マイナス9.3% (5万6527戸)だったようですが、
持ち家は4ヶ月連続でプラス になっているようです。
(日経新聞 5面より引用)
新政権の景気対策、『フラット35』 住宅ローンの金利優遇 や
『住宅購入資金贈与税』の非課税枠の拡大など、
過去最大のローン減税も功を奏しているようです。
ゆるやかな回復は日本人のおだやかな国民性からでしょうか。
(各メディアも新政権バッシングばかりでなく、
ゆるやかな成長もおだやかに見守って欲しいものです。)
今日から新年度、
ゆるやかでもいいから株価の上昇と
住宅市場の上昇、景気全体の上昇に期待して行きたいですね。
にほんブログ村 不動産業ランキングに参加中! ポチッとご協力お願いします。
いつも ご協力、有難うございます。 m(_ _ )m 【感謝】
ご意見・ご感想・ご相談は 不動産投資 .com でも受け付けています。
それでは またお会いしましょう。(^-^)ノ~~