3年生 4年生 練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

秋季大会を前試合に備えて練習試合 3年生、4年生のカテゴリーを交互に頑張りました。

テーマを決めてステップアップ。

 





3年生結果

【試合日】9月17日(日)  

【試合形式】   

 └8人制サッカー、15分1本 

【対戦チーム】  PGS   

 └①0-3    

  ②1-3(いる)    

  ③1-3(いる)    

  ④0-0    

  ⑤2-2(いぶき、いち)    

  ⑥0-4    

  PK 5-4 

 

 <吉田コメント> 

全体的に押し込まれる展開でしたが、トラップして繋ぐことを頑張ると少しずつ前にボールが運べて行きました。 

ただ、最後は体力切れでしたね。 

来週は秋季大会です。 

最初の試合だからエンジンがかからず…となると、その時点で敗退です。 

最初の試合が1番ベストになるように気持ちを入れていきましょう! 

 

 <矢口コメント> 

みなさん、暑い中お疲れさまでした。

試合のテーマ

①必ずボールを止めてから蹴る。

②スローインの時、スローインをした選手にリターンする。

どちらも意識できていたと思います!

適当に蹴り出す場面がかなり少なく、ドリブルやキープをするなど良いチャレンジが出来ていました。

秋季大会では、全力プレー出来るように体調を整えていきましょう。

たくさん食べて、たくさん寝て、ケガをしないように注意して下さい!

 

4年 結果

【日時】9月17日(日)9:30~13:00
【会場】不動小学校
【試合形式】8人制 15分X6
【対戦チーム】PGS
【試合結果】
①0-1
②0-1
③0-0
④0-1
⑤0-5
⑥2-1【得点:スバル、ユイマ】

今日のテーマは、
1,ワンツーパスで崩す、つなぐ。
2,前が詰まったら後ろに下げて広げて作り直す。
3,スローインはダイレクトでスロワーに返す。
でした。
ワンツーパスの意識は高まってきました。ただまだまだ精度が足りません。
前が詰まった時の立て直しもまだまだ。
上記2点は試合が進むにつれて疲労と集中力不足でチャレンジ回数も減ってきました。
辛い時に頑張れる体力、気力をつけていきましょう。
スローインはもっと丁寧に返し易いボールを投げてください。

秋季区大会までまだ時間はあります。
上位進出目指して練習頑張りましょう!
 

9月なのに暑い! 暑いなかみんな頑張りました。

 PGSのみなさん、ありがとうございました。