3年生 目黒区春季大会 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

PK戦。

素人からすると数あるサッカーの不思議の一つ、PK戦。

最後はこれで勝敗が決まるなんて、見てる方もやる方もドキドキ。

 

3年生は8人制サッカー初めての公式戦デビュー。

初戦でいきなりPK戦までもつれる事に、、、結果はいかに。

 

コーチより

本日の3年の春季大会結果を共有いたします。

【試合日】4月22日(土)

【試合形式】

  └8人制15分-15分

【対戦チーム】

  └vsヴィトーリアモンスター

   1-1(ひかる)

   PK:2-3

〈フレンドリーマッチ〉

  └vs ヴィトーリアモンスター

   6-0(いる×4、りくと×2)

 

<矢口コメント>

春季大会お疲れ様でした。

残念ながらPK戦で敗戦となり、とても悔しいです。

この敗戦を糧に秋季大会ではリベンジしましょう!

 

試合内容について、テーマの2点(ビルドアップ、球際を必ず勝ち切る)は、ほぼ出来ていました。

確実に相手を上回っていました。

日々のトレーニングで上記2点を継続して行い、精度を高めていきましょう。

ひとつひとつの動きやトレーニングには必ず意味や狙いがあります。自分の頭で考え実行すると、成功失敗の結果に関係なく、必ずレベルアップに繋がります。何も考えずに、ただ動いているだけでは効果が半分以下となってしまい、もったいないです。

 

選手の皆さん、確実に上手く強くなっています!

自信を持って下さい!

最後に、ヘルプで参加していただいた2年生のみなさん、ありがとうございました!

ほぼ初めて?のサッカーの試合に、いきなり対応するのはとても難しかったと思いますが、十分にやれていました。

自信を持って、明日の2年生春季大会に臨んで下さい!

 

<吉田コメント>

春季大会おつかれ様でした!

とっても悔しい試合でしたね。

 

試合内容は相手より良かったです。

テーマだったビルドアップ、球際の強さもよくできていました。

じゃあなぜ勝ちきれなかったのか?

シュートが少ないです。

今回の様に、相手が引いて守っている時は、なかなか中に切り込んでいい形でシュートすることは難しいです。

思い切ってミドルシュートを撃つのも選択肢です。

2本目のフレンドリーマッチでは、遠目からのシュートが出てきて、また一つ強くなったなと感じました。

 

がく、しょうた、たいよう

助っ人ありがとうございました!!

それぞれに光るシーンがあり、相手もまさか2年生だとは思いもしてないはずです笑

親御様、砧グラウンドと慣れない場所での引率、ベンチ対応、たくさんの応援、本当にありがとうございました。

必ず選手たちにも届いております。

これからも是非、選手たちを温かく支えて頂けますと幸いです。

 

悔しかったんでしょう、校庭の片隅で、試合で夕練の無いはずの3年生がミニゴールでPK練習をしていました。

次のPKでは勝てるね。

そんなちょっと切ない練習風景でも、本人達は笑顔いっぱいで大盛り上がり!

サッカーって不思議。