2年生・3年生 練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

2年生・3年生カテゴリーを交互に練習試合を行いました。

公式戦はオフシーズン。このオフシーズン中に実力UPをめざしてがんばれ!

 

2年生練習試合結果です。

 

【試合日】1月29日(日)

【試合形式】

  └午後:8人制15分

【対戦チーム】

  └油面

 

1本目:4-0(いる×2,あゆむ×1,ちとせ×1)

2本目:0-1

3本目:0-3

4本目:1−0(いる)

5本目:2−1(ちとせ×1,あゆむ×1)

6本目:0-2

 

▼今日のテーマ

2タッチ以内で試合を進める。

 

慣れないうちは難しいかと思いますが

これをスタンダードにしていきましょう。

 

▼神谷コーチからのコメント

試合、試合以外で

選手にお伝えした内容がすべてです。

選手は各自、言われたことを思い出し

今日のプレーを振り返るようにしてください。

そして次につなげていこう!

 

続いて3年生練習試合結果です。

【日時】1月29日(日)9:20~12:45
【会場】不動小学校
【試合形式】8人制 15分X6
【対戦チーム】油面SC
【試合結果】
①0-1
②2-2【得点:シンノスケX2、(A:ユイマ)】
③0-1
④1-4【得点:コウヨウ、(A:シンノスケ】
⑤0-3
⑥0-2

【下道コーチ コメント】
練習試合お疲れ様でした。
テーマで掲げている
・バックパスからの展開
全員が意識して動き出さないとなかなか先につながりません。チャレンジして失敗するのはしょうがないですが、バックパスで満足するのではなくその先のゴールまでの展開もイメージ出来ないと途中で取られて失点してしまいます。
パスコースに入るタイミング、ポジショニングはこれからより大切になりますので全員で意識して出来るようになりましょう。
・一対一
もっとみんな出来ると思います。
相手が上手だと諦めていませんか?取られたら取り返す、抜かれない、奪われない。一対一の基本は練習でもやっています。ただ練習中に適当にやっていると本番でもそれが出てしまいます。上手になる為には練習中から強度を上げて、絶対に負けないという気持ちで取り組む事です。一対一で負けないチームは強くなります。頑張りましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

しばらくは今日のテーマの継続になります。
そのなかでテーマを実現するための基礎技術が不足していたらさらに基礎技術の練習が追加になります。
勝ち負け、得点にこだわらずいま必要な技術を取りこぼしなくきちんと獲得していきましょう。
 

一つ一つ課題を克服していくチャレンジ! いいですね がんばれ!!!

油面SCの皆様 ありがとうございました。